2011年06月29日

31になりました

20110629_1.jpg


6月27日は私の誕生日、31歳になりました。
たくさんのコメントやメッセージをありがとうございました!

二番茶真っ只中ということで、いつもお祝いはおろか
誕生日そのものを忘れられてしまうパターンだったのですが、
今年は娘が一生懸命お祝いしてくれようとして、
忙しいながらも誕生日気分を味わうことができました。

写真は036からの1日遅れのプレゼント。すごいでしょう?
てっきり忘れていたんだと思ったら、036曰く、
「誕生日何もなかったな〜と思ってたら、次の日に
プレゼントがもらえる方が喜びが倍増するやん」 だって。
ほんとかー???笑 でもとっても嬉しかったです。

娘は今月に入ったらすぐに、保育園の出席ノートの27日に
シールを貼っちゃって、「お母さんの誕生日だから」と言ってました。
(出席した時だけその日にシールを貼ることになってるのに・・・)
当日も、運動会のごほうびでもらったメダルを私にかけて
何度もハッピーバースデーを歌ってくれたね。
子供に祝ってもらう誕生日、それこそ喜びが倍増です。

年を追う毎に誕生日の特別感は薄れていくけれど、
自分に子供ができて、誕生日がくる度にその成長を喜ぶことで、
両親にとって「自分を生んだ日」であることを意識し、
成長を喜んでくれたであろう日であるという風に感じるようになりました。
「生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」
そんな風に思えるようになったのは、やっぱり自分が親になったからだと思います。

直接感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいし、柄でもないので、
私が今を精一杯楽しんで生きること、子供たちにたくさんの愛情を注いで
幸せな家庭を築き上げていくことで、私を育んでくれた方々への恩返しをしていくつもりです。
皆さま、これからもよろしくお願い致します。

【31でやりたいこと】
・とりあえずアイスを食べに行きたいw
・遅ればせながらスマートフォンに機種変更
・036と2人で食事 (ランチでいいからコース料理食べた〜い)
・運動不足解消 (娘にお母さんのお腹ぷにぷに!と言われた・・・ショック!)
・自分で納得のいくPOPが描けるようになる

20110629_3.jpg
娘もプレゼントになっちゃった!!

20110629_2.jpg
少しずつ花が開いてきました。全部咲いたらすごいことになりそう!

20110629_4.jpg
最愛の子供たち。仲良く爆笑中。忙しくてもこの笑顔に癒されます。
posted by 農家の嫁 茶娘 at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

扇風機の出番

20110624_1.jpg


昨夜19時間労働を終えてもどった036はさすがにバタンキュー。
今朝はちょっとゆっくりめの6時に始動。お茶刈りへ。
昨日まででお茶の芽がよく伸びていた畑の収穫が終わったので、
今朝は義弟と2台でお茶を刈ります。
そんなに芽が伸びていないと、なかなかコンテナに生葉が
貯まらないので工場はしばらくお休み。

一番茶の収穫から大体45日で二番茶の収穫を
開始するとよいのですが、今日の畑はまだ41日目。
あと2〜3日待ってもよいぐらいですが、そんなことを言っていると
いつまでたっても二番茶が終わらないのでね。
ぼちぼち収穫していってます。

今日は朝からカンカン照りで、部屋の中もむんむん。
昼食の準備でナマモノを扱うので、午前中はちょっぴりエアコンつけちゃいました。
すると、消したら暑さに耐えられな〜い!
というわけで扇風機を発掘&組み立て。
出来上がるまでに汗だくになっちゃいました。。。

ちなみに今日のお昼は前にこのブログでも紹介した
moco'sキッチンの「まかない和どんぶり」。
あっさりだけどボリューム満点、みんなモリモリ食べてくれました。
肝心の料理は写真を取り忘れたので、POPだけご紹介。

20110624_2.jpg

あと、上の写真は3歳になったばかりの娘の作品。
保育所ではお友達は顔の絵とかを描くのに、なぜか娘はぐるぐるばっかり。
「雨が降ったあとの水たまり」だそうで。涼しげでいいけどね。
posted by 農家の嫁 茶娘 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

マジクール

今日も朝から暑いですねー。この部屋は32℃。風もほとんど入ってきません。
工場の中は涼しいところでも38℃。機械の近くはもっと暑いわけで・・・
ちょっと様子を見に行っただけでも、むわっとなって苦しいぐらいです。

そんな中、今日は036が深夜の1時半から工場を開始。
昨夜21時に戻ってきて、シャワー、夕飯、即寝で4時間睡眠。
収穫して製茶せずにコンテナに貯めていた生葉を加工して、なくなった頃にちょうど
今日の収穫を開始できるよう逆算すると、そんな労働時間になってしまうんです。
午前中の収穫で、芽の伸びの早い畑はすべて終わったので、午後の収穫はお休み。
今日はコンテナに生葉を残さないので、明日の朝は少しゆっくりできそうです。

お昼を届けたり(今日は酢豚!大量の揚げ物は大変でした・・・汗)
様子を見に行く度に036が暑い暑い!言っているので、
昨年買ったクールグッズのことを思い出した私。
戸棚にしまってあった「マジクール」を引っ張り出してきました。
あれ?こんなぺったんこだったっけ?しまっている間に干からびちゃったのかな?
なあんて思いながら水に浸すと、みるみるうちに厚みのあるスカーフが復活。
首もとひんやりで、少しでも036が涼しくなりますように!

吸水ポリマーのパワーに衝撃を感じて、ついついPOP書いちゃいました。

DSC_5720.JPG

工場の036さん。少しは快適になったかな?

20110623.jpg
posted by 農家の嫁 茶娘 at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

サウナ状態

20110622.jpg


急に暑くなって汗だくの茶むすめです。
ふと温度計に目をやったら31℃・・・暑いわけです。
ここは2階なので余計に暑いんですよね。。。大慌てでエアコンの掃除をしました。
私1人の昼間は汗だくでも我慢できますが、湯たんぽみたいな子供2人が戻ってくると
30℃越えの部屋は限界があります。ので、ちょっぴりエアコンの力に頼ります。

蒸したり、熱したりする機械が多い茶工場はさらに暑くてサウナ状態。
二番茶は暑さとの戦いですね。036が暑さに強くてよかった!
今日も4時半から工場稼働させて頑張ってますよ。

そんな二番茶2日目の今日のお昼はロコモコ丼にしました。
工場に隣接する休憩所を兼ねた事務所に炊飯ジャーがあるため、
丼物の場合は、具だけを運ぶ形になります。
暑くても食欲をそそる、栄養満点ごはんを作れるよう私も頑張ります♪

あ、そうそう、ず〜っと前から気になっていたリビングの換気扇の中から聞こえる虫の羽音。
きっと隙間から入った虫が出れなくなっているんだ、いつか衰弱して聞こえなくなるだろう、
なあんて思っていたのに、もう何ヶ月もその音が弱まる様子がないのです。
ふと窓の外の排気口のあたりを見ていた036が「あ!ドンビ(スズメバチ)だ!」
私も観察していたら、ハチが飛んできたり、飛んでいったり・・・
なんと排気口の隙間?から侵入して中に巣を作ってしまっているようなのです。
部屋側には弁があって入ってこれない構造にはなっているようですが、なんだか怖い・・・
二番茶真っ只中だから駆除もできないし。しばらくは同居せざるを得なそう。
巣が大きくなる前に、お引き取り願わなくては!

posted by 農家の嫁 茶娘 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

いよいよ本日、二番茶始動

20110621.jpg

今朝もがっかりのどしゃぶり、保育所に送りにいった後、
お昼当番の買い出しなどしていたら、徐々に空が明るくなって・・・
ついに晴れ間が広がりました!というわけで二番茶始動です。
お昼から刈り始め、茶芽がたまってきたら工場も稼働。
窓を開けると蒸したお茶の香りが漂ってきます。
この匂いをかぐと、お茶時期だ〜って実感します。
遠くから茶刈りのバリバリ音も聞こえてくるし、
どの茶農家も待ってました!とばかりに収穫してるんですね。
週末はまたお天気が崩れそうだし、今のうちに進めておかなくちゃ!

この二番茶が終われば久しぶりにお休みが取れそう。
子供たちもおでかけを楽しみにしています。
暑さに負けずがんばろー!!

写真とPOPは紹介しそびれていたものを。

DSC_5712.JPG

青森でりんごを作る036の友人が送って下さったジュース。
同じジュースでこうも違うものかというぐらい「りんごそのもの」なんですよね。
しかも、りんごの品種ごとに全然味が違う!
王林は濃厚な甘み、ジョナゴールドは酸味と甘みのバランスがいいし!
お茶の合組(ブレンド)みたいに、いろんな品種のジュースを混ぜたら
自分好みの最高のジュースができるのかも?なんて想像しながら飲んでます。
Sさん、いつもありがとうございます★
(子供たちは生協のりんごジュース、私たちだけで楽しんでますw)
 → だって味わわずにがぶ飲みしちゃうんだもん!もったいない・・・苦笑

DSC_5708.JPG

以前から036と「京番茶って飲んだことないね、飲んでみたいね〜」と話していて、
先日、京都一保堂の「いり番茶」を送って頂いたんです。
届いたその日、なぜか部屋中に漂うタバコ臭。
義父の選挙活動で036が服にくっつけてきたのかと思ったのですが・・・
正体は送って頂いたお茶にありました。とにかくすごいタバコ臭なのです。

京番茶は、玉露やてん茶の原料を摘み取った後の畑に残った大きな葉を
枝ごと刈り落とし、時間をかけて蒸した後、揉まずに乾燥させて作ります。
出荷直前には鉄板で強火で炒って仕上げるので、
落ち葉のような見た目とたき火のような匂いがあるのです。
淹れ方も独特で、熱湯で10分も浸出!
その間もただよいまくるタバコ臭。
タバコが大の苦手の私にはこの時点で悶絶でした。。。
味そのものはそんなに悪くないとは思うのですが、
なにせ鼻に飛び込んでくるのはタバコ臭なわけで・・・
それ以上は口をつけられず。。。ごめんなさい。。。

それでも、京都では普段使いのお茶として最も親しまれているお茶なんですものね。
ところ変われば馴染みも変わる、ってとこでしょうか。
やっぱり私は自家製のほうじ茶が合ってます。
「いり番茶」の大きな茶袋は、上からビニール袋で密閉し、
母屋にプレゼントしてきました。おいしく消費してくれることを願う!
posted by 農家の嫁 茶娘 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

初夏の嬉しいお客様

20110619_5.jpg


今日は二番茶の収穫を開始する予定でしたが、雨で断念。明日も1日雨っぽいし…
天気が悪いとはいえ茶の芽は伸びるので困りものです。

昨日、今日はこんなことがありました!写真とPOPでご紹介♪

20110619_1.jpg

昨日、台北に住む兄夫婦から実家を経由してマンゴーが届きました!
完熟とのことなのでさっそく冷やして食べます。
実が赤いマンゴー(アップルマンゴーっていうのかな?)を生の実で食べるのはこれが初めて。
よく写真とかで見る“花切り”ってやつにも挑戦してみました。
キレイにひっくり返って感激。
そのお味はスッゴく甘くてジューシーなんだけど全然くどくなくて超美味☆
想像してたよりはミルキーさがなくて割とあっさりしてました。
こんな美味しい果物がすぐに手に入るなんて台湾生活が羨ましいわ!

DSC_5690.JPG

これまた昨日、保育所にお迎えに行こうと車庫に車を出したら
真ん前に巨大(手のひら級)な平井さん(アシダカグモの我が家での愛称)が!
しかもお腹に大きな白い塊をつけてる。

20110619_2.jpg

これって卵?気になったのでつい写真を撮っちゃいました。
でもカメラを向ける手を近づけるのもドキドキするグロテスクな風貌。
2〜3匹いると半年でその家のゴキブリが全滅するというほど腕のいいハンター。
人間にとっては有益なはずなのに、不快害虫とされてしまうのも分かる気がします…。
我が家ではミニサイズにはちょくちょく遭遇しますが、大きくなる前にお引き取り願いたいですね。

20110619_3.jpg

今日は夕飯に本場さぬきうどんをいただきました。
香川に嫁いだ036の友人が送ってくれたんです。(Sちゃんどうもありがとう♪)
15分かけて茹で上げた麺はもっちもち&のどごしツルルン♪
あっという間になくなっちゃいました。
(食の細い娘もこういう時は強敵になるのです)

20110619_4.jpg

それから、お風呂での出来事。
娘とお風呂に入っていたら先に出て洗面所にいた036が「ホタルがいる」
冗談かと思ったら、本当に網戸にいるとのことでシャンプー頭のまま確認に。
網戸に張り付いたホタルがキレイな黄緑色の光を放ってました。
近くの小川に見に行くことはあるけど、家までやってきたのは初めて!
なんだか小さな幸せを拾った気分。と同時に我が家の田舎っぷりも実感。
豊かな自然に囲まれた茶娘の生活でしたとさ。

DSC_5688.JPG
posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

二番茶収穫開始予告

今日も朝から雨。梅雨だからしょうがないけど、家中洗濯物だらけ。
この湿気っぽい臭い、なんとかならないかしら。
でも今年の梅雨ってわりと涼しくて過ごしやすい方かも?

昼食後に036に何気なく質問、「二番茶っていつから始まるの〜?」「んん〜明後日・・・」
ええぇ〜!思わず、「明後日っていつよ!?」と謎な質問を返してしましました。
「明後日って明日の次の日、ささっての前の日」と036。
「そんな急に〜!いつ決まったのよ!!」 「んん、今決めた」
(“ささって”って何よ!?しあさって、って言ってよ!w)

まったくもう。お茶期突入には心の準備が必要なのよ!
工場の昼食作りの段取りもしておかなきゃいけないし。
突然の二番茶スタート予告にソワソワするヨメでしたとさ。

DSC_5616.JPG

昨日のPOP日記。ショックな出来事・・・笑

20110617.jpg

これが証拠写真(笑)

DSC_5618.JPG

今日はこんな1枚を書いてみました♪
posted by 農家の嫁 茶娘 at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

熱中!POP絵日記

20110616_2.jpg


筆文字POPの練習のため絵日記のようにPOPを書き始めたら、
これが妙に楽しくてはまってしまいました。
1枚書くのに5分ぐらいしかかからないので、
ちょっと時間が空いたときにささっと書いてます。

POPを書こうと思うと、日々の出来事の中からテーマを探そうとするし、
キャッチコピーとまではいかなくても短い文章で伝えたいことを
まとめようとする意識が働くので、いい訓練になっている感じがします。

今は絵日記風だけど、もうちょっと書き慣れてきたら、
これを私が売る場合はこんなPOPを書く、というように
販売することを意識したPOP書きも練習したいと思います。
文字自体ももうちょっと練習しないとね。
さあて、いつまで続くことやら(笑)

最近書いたPOP絵日記をご紹介♪

DSC_5599.JPG

スーパーで初物のとうもろこし(このあたりでは“なんば”と言うらしい)を買ったら
1本はぴっかぴか粒ぞろいだったけど、もう1本は先端が傷んでました・・・(涙)

DSC_5597.JPG

昨日、寝る直前に「蚊がいる」と036。仕留め損ねたのに自分はさっさと寝ちゃいました。
しばらく頑張ったけど、見つからなくて諦めて就寝。すると夜中に耳元でぷぅ〜ん。
子供たちが刺されても可愛そうなので、再び電気をつけて格闘。
午前3時になんとか仕留めることができました!はぁ、今日は寝不足です。

DSC_5598.JPG

今日、036の友人のトマト農家さんからミニトマトの詰め合わせが届きました♪
とびっきり甘くて、デザート感覚でパクついちゃいます。
娘が帰ってきたら、争奪戦だな〜。

20110616_1.jpg

posted by 農家の嫁 茶娘 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ありがとうテープ

20110615_1.jpg

先ほど、京都のにこちゃん商店から036が注文していた
「ありがとうテープ」が届きました!
ど迫力の封筒に、味のある筆文字手書きのお手紙・・・
どれも期待を裏切りません!

この「ありがとうございます」と印字されているセロテープ、
東京で筆文字POP講座を受けた時の講師、
島村信仁さんが教えてくださったんです。

島村さんからの封筒も、036が伝授してもらった特徴のある筆文字の
宛名と「ありがとうテープ」で封がしてあり、とってもインパクト大!
と言うわけで、さっそく我が家の封筒にも使わせてもらおうかと。

「ありがとう便箋」というのもあったのですが、
せっかくなので、便箋は我が家流に手作りすることにしました。
今、試作を重ねていますので、お楽しみに♪

ご注文頂いたお客様に、商品の中身はもちろんのこと、
「買ってよかった」と思って頂けるような努力をしたいのです。
数あるお茶の中から我が家の商品を選んで下さるお客様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます!

20110615_2.jpg
posted by 農家の嫁 茶娘 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

POP日記で練習中

20110614.jpg


選挙が終わってほっと一息、
来週には二番茶を始める勢いなので、
今のうちにパワー充電しておきたい茶むすめです。

今日、近所のスーパーに買い物に出かけたら、
「漬物用」と書かれたキュウリが売っていました。
それを見た瞬間、無性に漬物が食べたくなり、
安売りでもない浅漬けの素も買って帰宅。

あの売り場に手書きPOPと浅漬けの素が置いてあったら
もっと売上があがるだろうにな〜なんて考えながら
ビニール袋に入れた刻みキュウリをもみもみ。
冷えっひえを出そうと思って直前に冷凍庫に入れたら
出すのを忘れ、食後に半シャーベット状を食べました(涙)

そういえば私、新茶発売以来、手書きPOPを書いていないなぁ・・・
036はメール便封筒を筆で書きまくってどんどん上達してるのに・・・
そう思ったら急にやる気が出て、日々の出来事を
POP風(絵手紙風?)に書いて練習しよう!と思い立ちました。
それで、書いたのが上の写真。

手書きPOPの本を読んだり、講習会にも参加して、
色々な字を練習してみたけれど、書道のクセも邪魔して
なかなか上達しない私。練習してはダメだ〜!と
投げ出す、を繰り返していました。

そうこうしているうちに出た結論が、「自分が書きたいように書けばいい」
人の字を真似るのは難しいし、何よりも書いている時のストレスが大きすぎる。
下手だって、楽しく書いた方がいいじゃないか!
そうやって、自分らしくて、訴求力のあるPOPが
書けるようになりたい、そんな風に思っています。
とにかく数をこなすのが今の目標なので、皆様お付き合いくださいませ。
posted by 農家の嫁 茶娘 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

怒濤の選挙WEEK

20110613_1.jpg


ご無沙汰してます。やっとブログを書く時間ができました。
6月4日に保育所の運動会があって、
6月7日に義父が出馬する町会議員選挙の告示、
昨日が選挙当日で本当に毎日忙しかった〜!

初めてお手伝いをさせてもらった選挙は
知らないことばかりで、衝撃の連続。
いい経験をさせてもらいました。

午前中は036が運転する選挙カーに同乗します。
白手袋をはめ、窓全開で町内の皆さんににこやかにご挨拶。
プロのうぐいす嬢さんのかけ声に感心して聞き入っていたら、
「あんたもよぼってみなさい、ちょっと休ませてもらわんと大変やし、
これもいい経験やろ、4年後はあんたがよぼればええんやし!」
と言われて、ええぇ!?私が!?っていうか、“よぼる”って何?

このあたりでは、マイクを使って演説をしたりすることを「よぼる」というらしいのです。
確かにうぐいす嬢さん(嬢といってもおばちゃんですが)はしゃべりっぱなしで
水を飲むヒマもないので、代わってあげないと・・・ということで私がやり玉に。

民家が少ない山中で練習します。
「○○でございます、よろしくお願い申し上げます」
「ありがとうございます、がんばります」
語尾がヘンに上がってしまったり、早口になってしまったり難しい!
ハキハキと発音する、気持ちを込める、それが大事!という
うぐいす嬢さんの指導で後半はだいぶ様になってきました。
慣れてきた頃に選挙が終わる、ほんとのことですねー。

20110613_2.jpg


選挙カーは毎日、町内をくまなくまわります。
県道沿いの在所(しかも伊勢寄りだけ)しか知らない
私にとっては町のことを知れる絶好のチャンス!
※「在所」は集落のようなイメージ
あまりに豊かな自然に圧倒されました。
私が住んでいる所もずいぶん田舎だと思っていたけれど
上には上があるものですね。
都会と比べれば足りないものは多いけれど、
私はこの町が好きだなーと思いました。

※ 写真は町内にある標高700m程度の山道。
登山や散策に人気のスポットで天気がよければ伊勢湾まで一望できる。
(富士山が見えることもあるらしい!)

支えてくださる皆さんのおかげで義父も無事当選。
これから4期目を努めさせて頂きます。
よりよい町になっていってもらいたいです。
選挙を通して、地域のつながりの大切さ、人の温かさ、
町の素晴らしさを再確認しました。
この町に嫁いでよかった、そんなことを思っている開票日翌日です。

20110613_3.jpg
posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ジャージャー麺(失敗作)

20110603.jpg

以前に朝番組ZIPのmoco'sキッチンで「ジャージャー丼」を見てから
無性にジャージャー麺が食べたくなって、自分流にアレンジして作ってみました。
茹でたけのこがないので、代わりにレンコンを刻んでアクセントに。
もこみちはごはんにのせて丼にしていたけれど、
私はざるラーメンにかけてジャージャー麺に。

めっちゃ期待して食べたけど、食後の感想は・・・
ルーの味はおいしいのに、なんだか麺と絡まない。
お皿に残ったルーにごはんを投入して混ぜ混ぜして食べる036。
「これはおいしい!」とのこと。味見を勧められたけど断固拒否。
(私は汁っぽくなったごはんはキライだ〜!)

やっぱり、ごはんとの相性を考えたレシピだったんだな。
麺にかけるなら、もっと味噌味を強くして、ドロッとさせないと。
市販のざるラーメンとの相性も悪かったのかも。
改善点はいろいろ思い浮かぶけれど、どうせだったらお店の
美味しいジャージャー麺が食べたいと思ってしまう怠惰なヨメでしたとさ。
posted by 農家の嫁 茶娘 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

マウスがない

お昼過ぎに倉庫でお茶の荷造りを終えて部屋に戻り、
さぁパソコンの仕事を再開しよう!と思ったら・・・
なんとマウスがないではありませんか!?
ついさっきまで使っていたのに!どこへいったの???

落ちた音はしなかったけど、周囲を見回してもない。
部屋中探し回ってもない。冷蔵庫の中にもない。
ついには036にまで電話して、「マウスがないよ!
ポッケにいれて持ってっちゃったんでしょう!?」
なあんて責めてみたけど、036のポッケにあるわけもなく。

マウスがないパソコンってなんて不便なんでしょう?
キーボードのショートカットもほとんど忘れちゃったよぉ。
(かつてはキーボードだけで操作できるように
ショートカットの暗記に躍起になっていた時期があったw)

もういいや、先に別の仕事をしようと諦めモード。
マウスがない事を忘れた頃にパソコンで作業をしようとして、
「別のマウスを使お〜」っと戸棚に目を移した瞬間、
透明プラスチックの引き出しの中に見覚えのない色が・・・
はい、穴開けパンチを入れる場所にマウスが入ってました。
なぁ〜んだ、こんなところにあったのか!?
誰だ、こんなとこにしまったのは!?
(はいはい、私ですよ、036さん、ごめんなさいね)

マウス騒動で、すぐ人のせいにしたくなる自分の短所を再確認。
諦めが早くて、スイッチの切り替えが早いのは長所?短所?
とにかく、私にとっての大問題が解決してHAPPYです♪
posted by 農家の嫁 茶娘 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする