充実の夏!

またまたご無沙汰してしまいました。 毎日暑い日が続いていますが、みんな元気です! 今日は夕飯に義父が鰻を焼いてくれました♪ 美味しかった~(о´∀`о) 8月後半はお仕事盛り沢山、頑張ってのりきります!

続きを読む

3兄弟の予防接種

今日は土曜保育に行っていた茶太郎&茶次郎をピックアップしてそのまま小児科へ。 3兄弟そろっての予防接種です。3人同時は初めて。年長者から順番に打ちましたw 今回はたまたま同時期に打てたけれど、茶三郎も注射ラッシュを終えて、次回は○歳になってから~みたいなのが多くて頭が大混乱(>_<) 接種し忘れがないように注意しなくては!(現に茶次郎の水痘2回目は期限切れで打てなかったし) 写真は注射を頑張ったご褒美にミニストップでアイスを食べる茶太郎&茶次郎です♪

続きを読む

お昼休みにプール

これぞ夏!という感じの暑い日が続く三重県。 炎天下での畑作業はとっても大変そうです。 あ、私はどんな時もデスクワークですけどね(^_^;) そんな今日、旦那と茶娘Jr.が昼休みにプールに行ってきました。 我が町にはけっこう立派なプールがあって、町内の小学生は平日無料、低学年の付き添いの親も無料という嬉しいサービスがあるのです。 休み時間を自由に設定できるのも農家(自営業)のよいところ!とばかりに、お昼休みを長めにとって、プールで涼んでくるというわけ。 近所なので水着で行って、水着で帰ってくる、楽々スタイル。 たまには私も・・・とは思うけど、水着とか日焼けとか色々と考えると面倒で(^_^;) 今年も夏らしいことはせずに引きこもりで過ごす予定ですw

続きを読む

ただの風邪でした

昨夜、無事に東京から三重県の我が家に帰ってきました! 子ども達もみんな元気♪と言いたいところですが、残念ながら下2人が不調(*_*) とくに茶三郎は喉が痛いのか夜泣きがひどく、身体のところどころに気になるポチポチが・・・ これってまさか手足口病!?(>_<)というわけで、朝から小児科へGO! でも診察の時には熱もなく、わりと元気で、喉もちょっと赤いだけとのこと。 「手足口病ではないし、名前のつかない夏風邪、単なる体調不良」とのことでした。 良かったよかった。まぁ、長距離移動の疲れや、慣れない環境へのストレスもあったんだろうな。 保育所に行かせていた茶次郎も不調との連絡があったので、早引けさせて家でゆっくり。 早くみんな復活して、日常生活が戻りますように。 これまで東京への里帰りをあまり大変だと思ったことはなかったけど、さすがに4人の子供を連れて、しかも赤ちゃんがいるとわりとハードでした(^_^;) もちろん往復の道のりは旦那が車を運転してくれるので私は楽させてもらってるけど。 元気いっぱいでたくさん遊びたい上2人と、まだまだ幼くて手のかかる下2人、みんなの楽しめる落としどころを探すのに苦労した感じ。 次回の帰省は年末かな?1歳になった茶三郎がもうちょっと手がかからないと良いけれど。 子どもたちの看病で私も体調を崩さないよう気をつけます。

続きを読む