2017年07月12日

久しぶりの高熱ダウン

20170712160626657.jpg

今朝、ひょうたんを見に行ったら花の下に赤ちゃんひょうたんができてました!!
小さくて可愛い(о´∀`о)

さてさて、昨日は久しぶりに高熱が出てダウンしてました(´д`|||)
朝起きた時から身体中がだるくて、頭がガンガン。
検温したら最初は36.6℃だったのに、すぐに37.7℃になり、ついには38.3℃に!
フラフラになりながら保育所送りだけ済ませて病院に直行!
どうやら先週、茶娘Jr.が溶連菌感染症で看病していたのをもらってしまったみたいです。(潜伏期間長すぎる気もするけど)

喉はそんなに痛くなかったけれど、とにかく頭痛と節々の痛みがひどかった(*_*)
痛みに悶えながら1日寝ていたら今朝にはすっかり治ってました!
抗生物質が効いたみたい。よかったよかった。

茶三郎妊娠中に茶次郎のマイコプラズマ肺炎をもらって寝込んで以来の発熱。
体調崩すってこんなに辛いものなんだーと再確認。
普段、自分が痛みに鈍いから茶娘Jr.の看病の時もあまり深刻になってあげられないんだけど、もっと優しくしてあげようと心底思いました。
あ、でも茶太郎は私に似たのか40℃近い熱が出ても全然平気でぐーぐー寝てます。
茶娘Jr.が痛みに弱いのは旦那似ね(((^_^;)


20170712161536153.jpg

夕飯に旦那が作ってくれた梅と大葉のおにぎりが美味しかった!
夏バテにも効きそう♪
また作ってもらおー(^-^)v
posted by 農家の嫁 茶娘 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする