2017年07月15日

伊勢神宮奉納花火大会

20170717165816466.jpg

今日は旦那に仕事を早めに切り上げてもらって伊勢の花火大会を見に行ってきました!
会場近くに住む友人農家のハウス前をお借りして、毎年楽しませてもらってます!

この花火大会は全国各地から選抜された花火師たちが神宮に奉納し、日頃の成果を試す「競技花火大会」なんです。
花火師たちがその年の安全を祈願する場にもなっていて、観客を楽しませるだけの大会とは一味違います。

20170717170021130.jpg

今年は初めて宮川堤防の屋台を見に行きました。
最近は「電球ソーダ」なるものが流行っているようで。
電球型のボトルに飲み物を入れて電球で光らせるだけなんですが、子供の心を鷲掴みにしてました(((^_^;)

20170717170312382.jpg

私は田舎暮らしですっかり人混み苦手になってしまったけど、かつての祭り好きの血が騒ぐのか、思いの外楽しめました♪

20170717170432439.jpg

花火は毎度の事ながら素晴らしいの一言!
お腹に響く大迫力の音と夜空を彩る華に感動しました!

今年初めて花火を見に来た1歳の茶三郎は音に驚いたのか花火が上がる度に「うぇ〜ん」と泣きべそ。
顔を背けながらもみんなにつられてパチパチパチ!
しばらくしたら慣れたのか花火を指差して「おー!」と言ってました(さすが我が子w)
そしていつの間にか夢の中(-.-)Zzz・・・
大音量の中でよく寝れるな。

20170717172038376.jpg

終盤で撃沈しちゃった人。

20170717172058981.jpg

帰りの車で寝ちゃって起きない人(*_*)

子供が小さいうちは面倒なことも多いけど、やっぱり家族みんなで楽しむ時間は最高☆
来年はもっと美味しいおつまみとお弁当を用意しよ〜っと!


posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする