果物の宝石

20080627.jpg


先日、036の友人で山形にいる農家の娘さんからサクランボが届きました!
真っ赤で、キラキラしてて、宝石みたいな果物♪ 大好物です。

粒が大きくて、ちゃんと熟しているのに、弾力性はしっかりあって、
味も甘みと酸味のバランスが絶妙で美味しい!
アメリカンチェリーも嫌いじゃないけど、やっぱりこれじゃなくっちゃ!

サクランボって食べても食べても飽きないから不思議です。
ついつい手が出ちゃって、「食べ過ぎ!」と怒られてしまいます。

日本全国に農家のお友達がいるとこういう楽しみがあっていいですね♪
我が家のお茶も口にした人がほんわか幸せになれるように頑張らなくっちゃ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • ゆう

    ほんわか出来るお茶。ステキですね♪
    それにしても、さくらんぼ。
    美味しそうです~。本当に飽きませんよね!
    でも、高いんですよね~。さくらんぼって・・・。
    2008年07月01日 14:29
  • pansy

    美味しそう~!!
    みずみずしくって、何個でもいけちゃいそう!!
    全国に農家のお友達がいらしゃるなんて・・・うらやましいです~。
    2008年07月01日 21:24
  • 美味しそうな写真ですね。
    鹿児島でも,この時期に高級サクランボがスーパーに並びます。
    でもやっぱりアメリカンチェリーよりも山形産「佐藤錦」の方が好きです。先日のテレビでもっと凄い山形の品種が紹介されていましたが。
    お茶もやはり日本の緑茶ですね。ほんわか幸せになれます。
    2008年07月01日 23:23
  • 茶むすめ

    >ゆうさん
    お茶って人をホッとさせる力があると思うんですよね。
    その力を最大限引き出せるようになりたいなーと思っています。
    さくらんぼ、確かに高いですね。自分で買うのはちょっとためらってしまいます。
    だから、年に1度くらい、さくらんぼ狩りに行って、もうイヤ!っていうくらい
    食べたいなぁと目論んでます(笑)

    >pansyさん
    美味しいですよ~!プリっとしています♪
    036の農業青年クラブのつながりや、私の大学時代の友人など、
    本当に全国各地に様々な作物の農家の友達がいるので、
    一生のうちに全部遊びに行けたらいいなーというのが野望です。

    >折さん
    さくらんぼって本当にこの時期だけの楽しみですもんね。
    私も北海道にいたときにさくらんぼ狩りで「佐藤錦」よりも凄いという品種を
    食べましたが、とてつもなく甘くてさくらんぼの形をした砂糖の塊みたいでした。
    やっぱりさくらんぼも甘みと酸味のバランスが大切なんだなーと思いました。
    私はコーヒーが苦手なので、断然日本茶派です!ほんわか幸せ~♪
    2008年07月02日 11:19

この記事へのトラックバック