残念!

20080806.jpg


先日のバナナウリ、半分にカットしてみると確かにメロンみたい。
種を取り除いて、皮をむいて、冷蔵庫で冷やして・・・。

わくわくしながら口に運びます。そのお味は!?

残念!!甘さはあるんだけど、ざらざらするし、えぐみもある。
楽しみにしてた分、ショックが大きくて、一気にテンションが下がってしまいました。

後から聞いたところによると、この果物?はしっかり熟すと
本当にバナナのような味がするらしいです。
私が手を出すのが早すぎたのかしら?

いずれにしても、再挑戦することはなさそうです・・・(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • たかちゃん

    ありゃりゃ・・・。
    楽しみに思った分、ショックが大きいですね・・・。
    ウリ(瓜?)なんでしょうか。
    だとすると、比較的簡単に作れてしまうものなのかしら???
    2008年08月07日 18:00
  • pansy

    残念でした~。
    もう少し日にちを置けばよかったのですかね~?

    瓜科の仲間だと、キュウリとかの仲間?
    ざらざらの食感もそんなところの仲間だからでしょうか?
    2008年08月07日 19:34
  • 茶むすめ

    >たかちゃんさん
    ほんとですー!なんかショックでした(涙)瓜なんだと思います。
    検索するといくつかヒットしますが、詳細は謎です・・・。

    >pansyさん
    好みの問題かもしれません。もっと甘くなったとしても私には苦手な風味でした。
    メロンもはずれだと喉の奥にいがいがが残る、あんな感じです。
    2008年08月08日 17:25

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク