お盆休み

20080812.jpg


すっかり家に引きこもっている妻と娘のために036がお盆休みを作ってくれました!
というわけで、急遽、明日から1泊旅行に行ってきます!

目指すは和歌山県!お隣だというのに、山地に阻まれ、交通の便も悪いこともあって、
私はおろか036ですら足を踏み入れたことがない県なのです。

幸いお盆時期にも関わらずお手頃な宿も見つかって、
6ヶ月になった娘と一緒の初めての旅に心躍らせております♪

旅の行程では、036友人の梅農家、みかん農家を訪ねたり、
那智の滝でマイナスイオンのシャワーを浴びてくる予定です。

それでは、報告をお楽しみに!!

↓ そうそう、先日収穫した山椒の実はこんな感じではじけてます ↓

20080812_2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • 山椒の実って,山椒の粉の原料でしょうか。
    挽きたての香りはきっと市販のものとは比べものにならないんでしょうね。今後のレポート楽しみにしてます。
    2008年08月13日 02:00
  • 鹿児島は最近,曇天が続いていますが,そちらは気持ちのいい青空ですね。楽しんできてください。
    2008年08月13日 02:03
  • たかちゃん

    おもいきり羽を伸ばしてきてくださいね!! 
     
    『お母さん』は元気なのが一番。 
    楽しい報告、待ってマース!!
    2008年08月13日 17:17
  • pansy

    家族揃っての旅は、行ける時にどんどん行くべし・・・。
    子供が、大きくなると必然的に行けなくなりますから。

    報告楽しみにしています!!
    2008年08月13日 20:48
  • 茶むすめ

    >折さん
    多分、山椒の粉はこの実の殻の部分を砕いたものだと思われます。
    黒い種の部分ではないみたい。自家製サンショウの出来が楽しみです。
    こちらは相変わらずのカンカン照りで、雨が降らず困っています。
    でも、そうこう言っているうちに涼しくなるんでしょうね~。

    >たかちゃんさん
    は~い!ありがとうございます!
    久しぶりの旅行を満喫して、エネルギー充電します!

    >pansyさん
    私の実家では、年に1度の家族旅行が恒例だったのですが、
    036は家族旅行というものをしたことがないみたいです。
    そういうのも家ごとの風習の違いなのでしょうねー。
    これからもできるだけ旅行に連れて行ってもらえるように仕向けるつもりです!(笑)
    2008年08月17日 12:31
  • pansy

    農家というのは、あまり旅行をしないのでしょうか?
    私が嫁ぐ前は、家族旅行はほとんどしていなかったのでは・・・。
    しかし、なるべく旅行に行くようにはしていたつもりですが、子供達からすると、日本の海に行った事がないのはクラスで私だけ、とか・・・TDL・TDSにも小学高学年まで連れて行かなかったりと・・もう少しいろんな所に連れていってあげればよかったかな~?
    いろんな所に、どんどん旅行しましょう!!
    2008年08月20日 19:50
  • 茶むすめ

    >pansyさん
    農家というか、住んでいる場所とも関係があるのかな?という気がします。
    東京で生活していると、旅行で豊かな自然に触れてリフレッシュしたりしますが、
    ここではそれが日常なんですよね。逆に都会に行く方が気分転換だったりして。
    今住んでいるところは目の前が日本一の清流ということもあって、
    私にとってはまだ毎日旅行しているような気分です。
    そのせいか、旅行で素晴らしい風景に出会っても、「うちとあんまり変わらないね」
    となってしまうんです。贅沢な話ですけどね・・・。
    娘には世界観を広めるという意味合いも含めていろんなところに連れて行って
    あげたいと思っています。
    2008年08月21日 17:54

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク