経県値アップ!

20080815.jpg


今回の和歌山旅行で経県値がアップしました!(170点になりました)
これで本州はすべて制覇!残すは九州の3県のみ!
全都道府県を真っ赤に染めるべく935の旅は続きます!

※経県値とは、全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定するものです。

前回までの経県マップはこちら↓   

keikenchi080121.jpg


★★★経県値の測定はこちらから★★★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • ゆう

    へ~。こういうものがあるんですね~。はじめて知りました。
    前回のブログを読んだのですが、茶むすめさんも青春18切符旅行派だったんですね!何か似た空気を感じるな~。本当に。
    私も一人で九州まで旅行しましたよ~。出会った方の家に泊めてもらったりとかも。さすがにもう、道で泊めてもらう人探すのは出来ませんけどね。^^;笑
    岐阜に帰ったら、三重隣りだし、会いに行きたいですね~♪
    2008年08月18日 21:59
  • 茶むすめ

    >ゆうさん
    きっと旅好きの人が考えたんでしょうね。世界版みたいなものもあるようですよ。
    私の学生時代はとにかく貧乏旅行の日々でした。
    道の駅で転がって寝たり(野宿に近いですね・・・)、ヒッチハイクしたり、
    今考えると危なっかしいこともけっこうやってました。若いってすごな、と。笑
    ぜひぜひ三重にも遊びにいらしてください!
    2008年08月19日 23:52
  • 経県地マップを見ると,鹿児島がまだ白抜きですね。
    数年後に全国お茶祭りがこちらであると思いますので,是非おこし下さい。
    2008年08月20日 01:21
  • pansy

    茶むすめさんは、ほんと行動派なんですね!!
    うらやましいです♪
    私なんて、行った事がない県ばっかりですよ~この歳にして・・・。(笑)

    子どもが、二人とも大学生にならないと無理かもしれないですね~?
     
    あと3県頑張って下さいね!!
    お子さんが、小学生になる前に行動した方がいいかも???
    学校に上がったらなかなか出られなくなると思うので・・・。(これは、もしかして我が家だけの話かもしれませんが・・・。)
    2008年08月20日 19:24
  • 茶むすめ

    >折さん
    昨年末の旅行の候補が未踏の九州か四国だったのですが、
    妊娠中ということもあり車で行ける四国旅行になってしまいました。
    今回の旅行で子連れでもガンガン行けそう!という気がしたので、
    そう遠くない未来に九州旅行を目論んでおります♪
    お茶祭りとあわせて遊びに行けるといいなぁ!

    >pansyさん
    とにかく動き回っていないと気が済まないタイプだったもので・・・。
    今も東京の実家と三重を往復できる生活スタイルが気に入っています。
    たまには子供にお留守番をお願いして、旦那様と旅行を楽しんでみてはいかがですか?
    私の両親は私が高校受験、兄が大学受験を控え夏期講習に励んでいるというのに、
    勤続20年のリフレッシュ休暇だかなんだかで10日間も北海道旅行を楽しんでいましたよ。
    そういう親の子だから私がこんな風に育ってしまったのでしょうけど。笑
    とりあえずはあと3県ですが、すべての県で宿泊できるように頑張るつもりです!
    2008年08月21日 17:46

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク