カヌーの日

20080820.jpg


昨日は地元4hクラブ(青少年農業者の集まり)のカヌーでした。
毎年036が中心になって企画しているのですが、昨年は妊娠中、
今年は娘がおチビなので私は参加できず・・・。写真とおみやげ話での報告です(涙)

我が家の前を流れる川の上流からスタートし、途中で一度上陸してバーベキュー、
再びカヌーで川を下って、家の前の岩場がゴール地点。
お天気にも恵まれ、心地よい疲れと共に楽しい一時を過ごした模様。

20080820_2.jpg


川の流れが緩やかなので、初心者でもカヌーを楽しめます。
036達は慣れたものなので、人のカヌーをひっくり返したり、
その反動で自分もひっくり返ってしまったりと大はしゃぎ。

20080820_3.jpg


そして、こちらも毎年恒例の岩場からのダイブ。高さは3mくらいでしょうか?
プールの飛び込み台とは違って、自然の中だと恐怖感も薄れるから不思議です。

とはいえ、最近水の事故の悲しいニュースが多いので、ちょっと心配。
みんなが楽しんで、無事に帰ってきてくれたので、よかったよかった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • たかちゃん

    カヌー楽しそう!!

    一度はやってみたい~。
    茶むすめさんは、やりたくてウズウズでしたね(^-^)
    目の前に、こんな素敵な川が流れていて、夏はプールいらずですね。
    2008年08月21日 22:42
  • 岡村 佑一

    初投稿!!

    めちゃめちゃ楽しそうやんけぇ~

    南魚沼市にも魚野川って言う鮎釣りで有名な川があるんだけど、

    宮川ほどじゃないからなぁ~

    いつか、度会町に行ってカヌーして、うなぎ食べたいな!

    2008年08月22日 16:33
  • 茶むすめ

    >たかちゃんさん
    三男君も乗れる年頃になったらぜひご家族で遊びにいらしてください。
    二人乗りとかもあるので、自分で漕げなくても大丈夫ですよー。
    近くに泳げる川があると、海に行こうという気がなくなります。
    淡水で慣れちゃうと、海水のべたべたが苦手になっちゃって。
    この辺の子供はプールに行ったことないかもしれませんね。

    >岡村さん
    コメントありがとう!新潟の川も水がキレイそうだよね。
    美味しいお米やお酒があって羨ましいわ♪
    ぜひぜひ夏に遊びにきて!鰻でパワーつけて暴れるぞー!
    2008年08月23日 17:45

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク