恵みの雨

20080823.jpg


今日、待ちに待った雨が降りました!

前の雨天が思い出せないほど、カンカン照りの日々だったので、
「これぞ恵みの雨!」という感じ。みんなで大喜びです。

今も大雨洪水警報が出るほどのどしゃぶりで茶園もしっかり湿るでしょう。
しょんぼりしていたお茶の樹もピーン!と元気になってきました。

久しぶりのザーザー雨音を子守歌に眠ることにします。
(うるさいほどの豪雨になりつつありますが・・・)
明日、家の前の川がどれくらい増えたか見に行ってこよぉーっと!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • たかちゃん

    雨降りおめでとうございます!! 
     
    よかったですねぇ。お天気だけはどうにもなりませんから・・・。 
    こちらはカンカン照りからお盆をはさんで一転し、グズグズ続きが多く、秋のようになってしまいました。 
     
    あれほど望んだ雨なのに、あと一度くらいは夏がカンバックしてもいいかなー。なんて、わがままなことを思っちゃってます(^^)
    2008年08月24日 19:33
  • ゆう

    静岡の牧之原周辺もやっと雨がたっぷり降り、農家も茶の木も喜んでそうですよ~♪
    こちらも、雨。・・・ちょっと降りすぎって感じですが。^^;
    おかげで、わが家の直したはずの雨漏りがまた~~ T0T)
    電気カバーの中に、水が溜まってます~。
    漏電しないようにしなぎゃ~。
    2008年08月25日 00:52
  • 茶むすめ

    >たかちゃんさん
    ありがとうございます!ほんとにやっとですよー!1ヶ月以上ぶりです。
    それにしても涼しくなりましたね。朝晩は寒いくらいです。
    涼しくなると暑さが恋しくなるから人間ってわがままですよね(笑)
    とりあえず、秋物も用意しようかと思っています。

    >ゆうさん
    そちらは本当に大雨のようですね。災害がないとよいのですが。
    こちらは大雨洪水警報が出る割にはさほど大降りになっていません。
    でも今週いっぱいはぐずつくみたいですね。
    今後の作業の目処がなかなかたちません・・・。
    2008年08月26日 00:11
  • お茶には肥料も薬も大事ですが、やっぱり雨が一番効果がありますよね^^

    ゲリラ豪雨にだけは気をつけてくださいね。
    2008年08月26日 12:38
  • 茶むすめ

    >鳥さん
    ゲリラ豪雨怖いですよね。。。ここは川の近くなので増水したら大変です。
    でも大雨洪水警報が出る割にはそんなに大降りにはなってないですよー。
    2008年08月27日 23:51

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク