お茶のジェラート

20080824.jpg


昨日からの雨で今日は仕事はお休み。
松阪方面に用事があったので、農業公園ベルファームに行ってみました。
楽しみにしていたイングリッシュガーデンは花がほとんどなくてちょっと残念な感じ。
(体験講座や地元食材を使ったスローフードバイキングはなかなかよさそうですが・・・)

もうひとつのお目当てはるるぶにも載っていたご当地ジェラート。
「松阪肉ジェラート」は明らかにまずそうだったので、
「伊勢茶ジェラート」と「梅のジェラート」のダブルにしました。

伊勢茶は抹茶に比べるとあっさりしていて、ほんのりとお茶の味がするんだけど、
はちみつ屋さんのジェラートのせいか甘みが強すぎてちょっとくどいかな。
同じく梅の方も甘みで梅の酸味や旨味がおさえられちゃってる感じでした。

お茶農家に嫁にくるまでは抹茶やお茶の味のお菓子を好んで食べたけど、
本当のお茶の味を知ってからは、どうも加工された味のような気がして避けています。

それでも、「深緑茶房」さんの和みパフェは美味しかったなぁ!!!
というわけで、近いうちにまた食べに行ってこようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • pansy

    美味しそう~ですね!!
    私、あの梅干しとであってから、ほんと梅が好きになってしまい梅ジャムなども買って食べるようになってしまいましたの(笑)

    この梅ジェラートも食べてみたいな~。
    2008年08月25日 20:24
  • 茶むすめ

    >pansyさん
    梅の方はもうちょっと酸味を出して爽やかな味わいにして欲しかったですね。
    我が家もすっかりあの梅干しにはまってしまってます。
    こないだ頂いてきたばかりなのに、すぐに無くなりそうな気配なので、
    またもや注文してしまいました。
    2008年08月26日 00:16

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク