ごとひき携帯

20080827.jpg


今日も雨の三重県です。1ヶ月もカンカン照りが続いたと思ったら、
今度は1週間も雨続きとはお天道様も人が悪い!(笑)
すっかり畑仕事が滞っております。

さて、この夏、我が家で何度となく繰り返された会話。
「あれ?携帯(のバイブ)鳴ってない?」「ううん、そっちのじゃない?」
2台の携帯を確かめても着信の形跡はありません。
(我が家は娘が生まれてから二人とも携帯のメロディは消しています)

この携帯の振動のような音の正体、それが窓の外から聞こえる「ごとひき」の鳴き声。
(この辺りでは、ウシガエルのことをゴトヒキと言うようです)
ブーブーブーという間隔といい、その音量といい、まるで携帯そのもの!

本当に何度惑わされたことか!ゴトヒキさんを目撃したことはないけれど、
みんな携帯電話を背負っていたら面白いな♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • たかちゃん

    言われてみれば、ウシガエルの鳴き声は似てるかも!! 
     
    夜、田んぼのあぜ道などを歩くと遭遇しますよ。 
    大きいだけあって、ジャンプも見事です! 
     
    携帯背負って、鳴る度に自分でビックリしてたりして(≧∨≦)♪
    2008年08月28日 19:46
  • 茶むすめ

    >たかちゃんさん
    あぜ道で遭遇しちゃうんですね!?あんまり会いたくないけれど・・・。
    名前から想像すると、飛ばずにのしのし歩きそうですが(笑)
    ごとひきさんの方も携帯が鳴ったら仲間だと思っているかもしれませんね。
    2008年09月01日 21:33

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク