カフェ巡り計画

20081216.jpg


先日、東京の実家に帰った際に、近所の書店でこのブログを通じて知り合った
ゆうさんの本(「東京の日本茶カフェ」かなざわゆう)を見つけたので、速攻でレジへ!
この町には本屋がないので、ネットで買おうと思いながら実行できずにいたので・・・。
(小さな書店だったのですが、ちゃんと目立つ場所に置いてありましたよ!)

この本は東京にある日本茶のカフェが素敵な写真と共に紹介されていて、
見ているだけでワクワクしたり、心が和んだりします。
お茶だけじゃなくて、可愛いお茶請けや軽食も載っているんですよ!

実家の近所のカフェも何軒か紹介されていたり、前から行ってみたいと
思っていたお店がたくさん載っているので、今度の帰省時には
この本を片手にカフェ巡りをしようと036と目論んでいます。

皆さんもたまには素敵なカフェでコーヒーではなく緑茶を楽しんでみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

  • こんどう しゅんたろう

    早速本を買ってしまった!?笑

    何軒か行ったことあるお店も載っていたけど
    都内にこんなにあるんだね!?びっくり。

    僕も行ってみよう。
    2008年12月22日 13:01
  • 茶むすめ

    >こんどうさん
    こういう本があると、カフェ巡りが楽しみになりますよね!
    この本には載せきれなかったけど、オススメのお店がいっぱいあるみたいですよ。
    けっこうあるものですねー!ゆうさんのブログでもたくさん紹介されています。
    この冬は何軒まわれるかしら???
    2008年12月25日 23:49
  • ゆう

    おお~。三重県でも発見♪ありがとうございます。
    あ、ここだけの話。横浜店は残ってますが、あるお店の国立店が閉店です。日本茶カフェって、まだまだ導入期で経営が難しいです。だからこそ、思うことがあるんだけどね~。頑張っているカフェは、もう応援したくなります。だから、お店行ってあげて下さいね♪
    2008年12月29日 23:08
  • 茶むすめ

    >ゆうさん
    ごめんなさい、三重じゃなくて、東京の実家の近所なんです~!
    (この町には書店というものが1軒もないもので・・・汗)
    やっぱり日本茶をわざわざお店に飲みに行く人ってまだそんなに
    いないのかもしれませんね。これからもっと増えるといいなぁ。
    2009年01月06日 00:29

この記事へのトラックバック