CHEMISTRY

20090312.jpg


10日~12日の3日間、036が東京で「全国青年農業者会議」でした。
今回は参加者としてではなく、運営側だったので前日に会場入り。
それまでも毎晩遅くまで準備に励んでいました。

今回の会議は「CHEMISTRY ~農業青年(わたしたち)ができること」と題して、
部門別に分かれた「夢プラン」の作成など、内容も盛りだくさん。
全国から集まった農業青年400名がアツい議論を交わしたようです。

話を聞くだけでもワクワクして、いつか私も参加したい!と思っちゃいます。
こういう時はちょっぴり「ヨメ」の立場が恨めしい・・・(笑)

036も色々失敗はしたけれど、なんとか運営者の役割を果たし、
これまでの疲労を感じさせない元気な顔で帰ってきました。
また、全国の仲間からいい刺激を受けてきたみたいです。

団体の役員として活動すると、様々な考え方を持つ人が集まり、
大変なこともあると思いますが、それ以上に、みんなで何かを
作り上げる過程の中で学ぶことが多いですよね。
036の農業仲間のネットワークをこれからも大事にしてきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック