弾丸トラベラー

20090404.jpg


昨日、目的地滞在時間約8時間、日帰りで札幌に行ってきました!
大学時代の友人の結婚式に夫婦で招かれていたのです。

本当だったら第二の故郷北海道をゆっくり満喫したかったのですが、
娘を義父母に預けて行くことや、翌日の予定等もあってやむなく日帰りを決行。
3:30起床、4:30出発、車、高速船、飛行機、JRを乗り継いで会場に到着。

結婚式に招待されただけでも嬉しかったのに、
披露宴の途中で、会場の一角にお茶コーナーを設けてもらい、
我が家のお茶を参加した皆さんに飲んで頂く機会を頂きました。

司会の方に私たちを紹介して頂き、注目度もばっちり!
たくさんの方に三重のお茶の味を知ってもらい、
「おいしい!」とお褒めの言葉をたくさん頂きました。

他人様の結婚式でこんな事をさせて頂けるなんてまずないと思いますが、
2人の門出をお祝いする気持ちを込めて一生懸命お茶を淹れました。
これからも我が家のお茶が夫婦の「ほっと一息」のお手伝いが出来ますように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

  • pansy

    大変なスケジュールでしたね!!若いって羨ましいな~。
    夫婦で、一緒にお茶を飲みながら会話がはずんでくれたらいいですね!!
    2009年04月22日 00:06
  • 茶むすめ

    >pansyさん
    不可能ではなかったけれど、二度とやりたくないですね~(笑)
    鹿児島では新婚さんに急須をプレゼントする企画があったり、「夫婦道」
    じゃないけど、お茶が「ほっと一息」のツールになってくれたら嬉しいですね!
    2009年04月23日 00:19

この記事へのトラックバック