夏の思い出 宮川カヌー

旅行記の続きがまったく更新されておりませんが・・・
8月31日に夏の締めくくりともいうべきイベントがあったのでご報告。
毎年、この地域の036ら農業青少年クラブが企画するカヌーに参加しました。

もう2日も経ったというのに身体に不具合なし。
いったいいつになったら筋肉痛がくるの~?かなりの運動不足の私が
筋肉痛にならない訳ないし、そんなに私の身体も老いてしまったのか(涙涙涙)

さて、カヌーは3年前に近くの河原でちょろっと体験しただけだったのですが、
今回は上流から家の前まで下ってくる数時間を要するコース。
初心者も同然ということで、インストラクターの方に丁寧に
パドルのこぎ方を教えてもらってからスタート!

20090831_1.jpg

ちょうど伊勢志摩観光にきていた東京の幼なじみと2人乗りで出発。
このタイプは公園のボートと同じ感じで、漕ぐのも進むのも楽々。
(私が手を抜きまくっているのがバレバレの写真・・・汗)

20090831_2.jpg

インストラクターさんオススメの水中からの写真。やや心霊写真風。
本日の参加者はここに写る8人です!(って人数増えてない?→怖)

20090831_3.jpg

お昼は川原でバーベキュー!器具や食材はすべてカヌー屋さんが
同行するカナディアンのカヌーで運んでくれます。
休憩ついでに3人乗りのカヌーに何人乗れるか挑戦!全員乗っても沈まなかった!

20090831_4.jpg

カヌーに慣れてきたので1人乗りにも挑戦。舟が回ってしまってうまく進めません。
しかも、この後、激流チックなところで岩に激突&転覆しました。
インストラクターさん、ちゃんと教えてよ~と言いたかったけど、
川の流れが速くなっていて、そんな余裕もないまま突入してしまったのでした。
ライフジャケットで溺れる心配もないし、ま、これもいい思い出ってことで。

20090831_5.jpg

濡れてしまったついでに岩からのダイブ。ビビリでちょっと下の段から。
一応頭からだけど、前はもっと高いところからでも平気だったのになぁ・・・。

そんなこんなで、久しぶりに子育てから解放され、大はしゃぎした1日でした。
ほんとに楽しかった~!さあて、これから仕事仕事で頑張りましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • マツザキユミ

    うまいこと、あたしモザイクかかってるよね…。
    まさしく、心霊写真かと思ったよ。

    楽しかったねー。
    また、カヌーやりたい!!!

    ありがとう!!!

    2009年09月03日 20:02
  • 茶むすめ

    >マツザキユミ
    ほんとほんと!完璧なモザイクだよね。
    今度は旦那さんも一緒にカヌーできるといいね!
    これを機に気軽に伊勢に遊びにきてくださいな♪
    2009年09月06日 22:16

この記事へのトラックバック