初めて会った人

20100907.jpg

先日、大学時代の友人から電話がかかってきて、あんまり
久しぶりだから何事から思ったら、単なる酔っぱらいでした(笑)
でも、その電話口で近くにいる人に「誰?だれ?」と聞かれ、
友人が「大学で初めて会った人」と言っていたのが妙に心に残って・・・

そう、大学入学直前のキャンパス相談会の場で初めて口を聞いたのが彼。
北海道のサラブレッド農家出身だということを知って、こんなにも育ってきた
環境が違う人が集まっているんだ!と心が躍ったのを思い出しました。

卒業後は年賀状のやりとりぐらいの付き合いだけど、
新しくスタートする環境で「初めて会った人」という風に
互いの印象に残っているというのがなんとも可笑しかった!

我が家も9月1日に東京に店舗をOPENし、新たな挑戦を始めています。
ここでもきっとたくさんの出会いがあるのでしょうね。
「こんなの初めて!こんな人初めて!」と心に残るような
人であり、店であり、商品でありたいです。

学生時代に感じたワクワク感を懐かしむと同時に、
なんだかやる気がわき上がってきた瞬間でした。

※ 写真は8月上旬の夕立の後にかかった虹。
  虹のはじっこってこんな風になってるんだぁ!(下の写真)
  三重県はずっとカンカン照り、雨待ちの日々です。

20100907_2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪

この記事へのコメント

  • じょび

    俺、小学校で初めて隣の席になった女の子といまだに仲がいいんだけど
    入学式の前日に顔をケガして赤チンをつけて行ったんだけど(笑)

    そのイメージが強いらしく、なんか良いことを言っても・・・・
    赤チン小僧が偉そうに!って突っ込まれてます(笑)

    生涯言われそうです(笑)
    2010年09月07日 16:34
  • 茶むすめ

    >じょびさん
    「赤チン小僧」っていいですね。「赤チン」自体もなつかしぃ~♪
    公私共に初めて出会った人にインパクトを残せる人でありたいな~と思ってます。
    今、顔に「赤チン」塗ってたら相当強烈なインパクトを与えられそう(笑)
    2010年09月10日 10:59

この記事へのトラックバック