ぷち侵入者

image/2011-09-09T14:54:11-1.JPG


朝は曇天だった三重県、今は少しずつ陽が出てきました。
今からでも洗濯物を外に干しに行くべきか悩みます。。。
写真は朝撮りました。うっすらと川霧が立っています。
対岸の川原の草や木がなぎ倒されて、ずいぶん雰囲気が変わりました。

今日の畑作業は肥ふりの続き、昨日終わらなかったところを片付け
さらに魚粉なども撒いています。おいしいお茶に育ってくれますように♪
私は相変わらずデータをいじったり、POPを書いたりしています。
やるべきこと、やったらよさそうな事がたくさんありすぎて困り中。
自営業はよいところもいっぱいだけど、自分の仕事をすべて自分で
コントロールしなきゃいけないというのがなかなか大変です。
やるぞ!という強い気持ちがないと捗らない・・・
たまに倉庫仕事を織り交ぜたりして、気分転換しながら頑張ってます☆

そうそう、昨日の夜、036が寝てしまった後にプチ事件が。
廊下にヒラグモがいるのかな~と思って見たら、なんとそこにいたのは小さなカエル!
いったいどこから侵入したんでしょうか?以前、お風呂によく出没したので、
入ってこれそうな窓の隙間はふさいであるのに!?
天井に近い壁に貼り付いてこちらの様子を伺っています。
そして、移動に失敗したのか、「ぼとっ」という大きな効果音とともに落下。

力仕事で疲れて寝ている036を起こすのはかわいそうだし・・・
かといって夜中に部屋中をお散歩されても困るし・・・
というわけで意を決してお引き取り願うことに。
部屋の中で素手でカエルを捕まえるのは抵抗があって
(なぜか外にいるときは割と平気なのよね・・・不思議~)
ビニール袋にゲットして、窓からバイバイしました。
袋の中でびょんびょん跳ねるので、それが意外と怖かったです。。。
とはいえ、一件落着。心地よい達成感とともに眠りにつきましたとさ。

image/2011-09-09T14:55:42-1.JPG

この記事へのコメント

  • 飯田ターミネート

    カエルでしたか!
    ウチは、蛾や蜘蛛や百足やら…家中隙間が多いので(>。<;)
    百足は恐いんですよ~ガサガサ音するし、噛まれると痛いし(TっT)

    たかがカエル、されどカエル。
    それで036さん起こすのは可哀想ですよね。
    散歩されて気が付くと真横にいるとか…心臓止まっちゃいますね。

    無事に帰ったみたいで良かったです。
    お疲れ様です。
    おやすみなさ~い。
    2011年09月09日 23:07
  • 茶むすめ

    >飯田ターミネートさん
    ほんとにどこから侵入してきたのかまったく謎です。
    また入ってきたらやだな~踏んだとことか想像したくないですよね(^_^;)
    ムカデはコワイですね~あれは難易度高すぎです。
    旦那がいない時に備えて「凍殺ジェット」なるものを買って備えてます!
    その後、出てきていないので、まだ出番なしですけどね。。。
    2011年09月10日 21:42

この記事へのトラックバック