充実の週末1 この夏最後?のカヌー

20110910_5.jpg


土曜日、私と娘は町の商工会主催の謝恩セール抽選会に行ってきました。
うちより川下の大きな公園が会場となっているのですが、
台風12号の影響でお祭りは中止、駐車場で抽選会のみの開催となってしまいました。
(公園内がすべて浸水してしまったため、大人数が入ると芝生がダメになってしまう)
公園内のテニスコートはフェンスが完全に壊れていました。
こんなところにも台風の爪痕が。。。大きな木も倒れてしまったようです。

20110910_6.jpg


お祭りはなくなったものの、抽選会場には多くの町民が集まっていました。
我が家は全部で8回くじを引けたのですが、全部残念賞・・・
かと思ったら1枚だけ、町内企業の特別賞でキムチがあたりました!でかした娘☆
それでも「テレビが欲しかった・・・」と残念がる3歳の娘ちゃん。家に帰ってから、
残念賞の箱ティッシュを「これ、テレビなん!」と言ってごっこ遊びしてました(*^_^*)

20110910_7.jpg


その夕方、036がめずらしくそそくさと帰ってきたな~と思ったら、
私たちのところを素通りして小さな声で「ちょっと川行ってくる」
せっかくいいお天気なので、カヌーし収めするんだって。

20110910_8.jpg


相変わらず川は濁って汚くて、ところどころ勢いが早くなっており、
めずらしく瀬のところで転びそうになったそうです。
泥水まみれにならなくてよかったね!

そして、川にもまだまだ台風の痕跡が。
打ち上げられ、木にひっかかった舟、川原に突き刺さった鉄骨。。。
まだ多くの不安を抱えている方々が、早く元通りの生活ができるよう願ってます。

20110910_9.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック