充実の週末2 ローラースライダー

20110911_1.jpg


土曜夜に急きょ思いついたおでかけ、日曜日は鈴鹿方面に行ってきました。
お目当ては写真のこれ、錫杖湖ふれあい公園にあるロングローラースライダー。
長い階段を上ると、ダム湖を見下ろしながら、ゴロゴロと滑れるようになってます。

1回滑ってびっくりしたのは、意外に急勾配でスピードが出ることと、
とにかくとにかくお尻が痛い!!!敷く物を持って行かなかったのは失敗でした。
それでも大人も楽しめる充実の内容、子供と一緒に懲りずに何度も挑戦します。

20110911_2.jpg


帰り道でもず~っと036が「ケツ痛いケツ痛い」と嘆いていたので、
家に帰ってから確認したら、なんと尾てい骨のあたりの皮がむけちゃってたんだって!
やっぱりお尻の肉が少ないから?それとも体重が重いから???
痛みに耐えてよく遊びました♪ 子供たちの反応は微妙だったけど、私は楽しかったのでよし!
(ローラースライダーの動画をアップしました! → こちら

20110911_3.jpg


想定外にこの公園が滑り台以外に“何にも”なかったので、早々に退散。
(本当は水遊びもさせたかったけど、こちらも台風被害で遊べる状況ではなかった)
せっかくなので、鈴鹿のベルシティでショッピングを楽しむことに。

ブログを通して知り合った緑茶っ子さんのお宅が近いことを思い出し
ダメもとで連絡をしてみたら、なんとランチに付き合ってくれることに♪
子供の年も近いし、境遇も似ていることもあって、楽しい時間を過ごすことができました。
急なお誘いにもか関わらず、ご家族で出てきてくれて本当にどうもありがとう☆☆☆

また秋番茶が始まるとゆっくり休めなくなるので、エネルギー充電!
家族みんなで大満足の週末でした。さあて、今週もがんばるぞー!
(下の写真でも036がお尻をおさえてます。ぷぷぷ(*≧∇≦*) )

20110911_4.jpg



この記事へのコメント

  • 緑茶っ子

    昨日はランチのお誘いありがとうございました。
    とても楽しい時間を過ごせました。
    そして中森製茶さんご夫婦に色々教えて頂き本当に勉強になります。
    今後とも宜しくお願いします。
    2011年09月12日 12:05
  • 茶むすめ

    >緑茶っ子さん
    こちらこそ本当にありがとうございました♪
    急なお誘いだったのに、その行動力に旦那と感激していました!
    またゆっくりおしゃべりしたいですねー☆
    できれば子供たちは旦那に見てもらって、女同士でゆっくり(*^_^*)
    今度はぜひうちに遊びにきてくださいねー。
    2011年09月12日 14:37

この記事へのトラックバック