月と彼岸花と餃子

20110912.jpg


昨日、ブログを更新できなかったので、本日まとめて。
上の写真は12日の十五夜のお月様。アップするのを忘れていました。
夜遅くなるまで十五夜だということを忘れていて、団子も食べ損ないました。
せめて写真だけでも、と036に頼んだのに、HDDに眠らせるところでした。。。
(気付いたら036にぶうぶう言われそうなので、遅ればせながらUP!!w)
→ この写真を見て、ザクの眼に見えた人!? ガンダム世代ですね???(≡^∇^≡)
→ そんなアナタにはこちらのPOPのお茶がオススメですよ!?

image/2011-09-15T11:04:44-1.JPG


こちらはボチボチ咲き始めた彼岸花。なんだかまだ色がくすんでいるみたい。。。
田んぼの畦が真っ赤に染まっているとキレイですよね!
またいいカメラで撮影に行こうと思います♪

image/2011-09-15T11:05:07-1.JPG


茶畑作業はつるひきと平行して、消毒を行っています。
(我が家は農薬を最小限にとどめながらより品質のよいお茶作りに励んでいます)
その液を作るための水を溜め池から汲んでいるのですが、そのホースの途中がこんなことに!
「わ~!!こんなとこに穴開いてますけど!めっちゃ吹き出てますけど~w」って叫んだら
「そんなん今に始まったことやない、気にせえへん」だそうで。。。
湧き水だからタダだけどさぁ・・・なんか補修するとかしないものなの???

昨日の午後は珍しく私が1人で研修会に参加してきたのですが、その様子はまた後で。
下の写真は夕方、伊勢に用事があった036が買ってきた「美鈴」の餃子。
伊勢で餃子といえばここ!という有名店です。カウンターだけの小さい店構えも素敵!
久しぶりに食べたら美味しかった♪ でもやっぱり店内でアツアツを食べたいよねぇ~!

なんだかとりとめのない文章・・・昨日の講習のWebライティングの先生に見られたら
突っ込みどころ満載!で怒られそう・・・次の記事は頑張ります!

image/2011-09-14T21:31:58-1.jpg




この記事へのコメント

  • 飯田ターミネート

    (ほぼ毎日遊びに来てます・・・ここに。)

    めっちゃ綺麗な真ん丸お月様ですね!(欲しい~っす)
    そですね(-ー;)036さんぶうぶういいますね。
    ですが! ザク眼はやっぱり赤がいいです!!

    家の彼岸花はアレチウリに埋もれてます(__ )

    935さんもお忙しいですけど、
    テープでクルっと軽く補修してみてはいかがでしょう。
    お忙しいのにすみません。
    2011年09月15日 14:26
  • 茶むすめ

    >飯田ターミネートさん
    毎日のご来訪ありがとうございます☆
    飯田ターミネートさんは036の性格をよくわかってますよね!w
    確かに!赤じゃないとダメっすね!
    「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。」
    私がテープをくるっと撒いている間に、水も滴るいい女になっちゃってもいいんですか!?
    2011年09月16日 01:17
  • 飯田ターミネート

    こんにちは。

    いえ、036さんはまだ“何か”を持ってます( ̄∇+ ̄)
    そういえば早速、例の件を電話の際に『失礼ですが・・・』で言ってしました!(やってもうた~(t。t;))


    そですね。テープでクルっと撒きながら、
    水も滴る大人の女性になっちゃってください!!
    2011年09月16日 09:23
  • 茶むすめ

    >飯田ターミネートさん
    確かに036は未知数な部分も多い・・・( ̄Д ̄;;
    さっきホースを見たら、噴水がなくなっていたんですよ!!!
    もしかしたら、ブログを見てこっそり直したのかな???
    単に水を汲み上げていないタイミングで見ただけだったのかも。。。?
    2011年09月16日 15:16

この記事へのトラックバック