台風一過?

20110921_2.jpg


楽で楽しい農家ライフの実現を目指すお気楽お茶農家のヨメ茶むすめです♪
ここ三重県はさっきまでの暴風雨がうそのように晴れ間が広がりつつあります。
天気予報の台風の雲が三重県にかからなくなった途端、
雨が止むんだからすごいですよね~(~◇~)
相変わらず風はびゅーびゅー、川はゴーゴーなので油断はできませんが。

20110921_1.jpg


今回の川の増水はそれほどでもなく、岩場が見えなくなるぐらい。
これぐらいの速度で台風が進んでくれればいいんですけど。
台風12号は異様な遅さだったので、我が家も床下浸水の危機でした!
とはいえ、列島各地で被害が出ているようなので、
これ以上、大きな被害にならないよう願ってます。

今年は豊作と言われている栗、台風の影響が心配されますが、
今のところまだ木に残ってくれているのが多数ある模様。
美味しい栗ごはんが早く食べた~い └(*^ ▽ ^*)┘

image/2011-09-21T15:30:59-1.jpg

この記事へのコメント

  • 飯田ターミネート

    ご無事で何よりです。

    飯田も久しぶりに「ちょっと恐い(t。t)」と思うくらいの風が吹きました。今のところ畑に問題はなさそうですが、明日見てみないと判りませぬ。

    栗大きいですね。
    ウチも今年、林檎の変わりにと植えました。
    でも栗を販売するのは難しそうですね。

    バンディさんのブログの935さんのコメント面白かったです。
    036さんより・・・(笑)
    2011年09月21日 19:58
  • 茶むすめ

    >飯田ターミネートさん

    暴風雨の真っ只中、生協がきて、荷物が飛ばされていました。。。
    どんな日でも配達のある業者さんは大変ですね。。。

    栗は年に寄って全然違いますね。
    楽しみに待っている方がたくさんいるのに、
    なかなかご希望に添えず申し訳ない思いをしています。
    それでも、栗が落ちると、いよいよ秋だ~って感じですよね。

    バンディさんのブログ、面白いのでつい熱が入っちゃうんですよー。
    冗談好きの方とのやりとりは本当に楽しいです。
    2011年09月22日 14:41

この記事へのトラックバック