盛りだくさんの日曜日

日曜日の記事をアップし忘れていたので、写真付きでご紹介。
想定外にとってもいいお天気で、「仕事しとけばよかった」と036は若干後悔してたけど、
遊ぶと決めたら、思いっきり楽しまなくっちゃね☆☆☆

20110922_1.jpg


朝ごはんは娘と036が協力してサンドイッチを作ってくれました♪
「ひげおやじに顔をすり寄られて、娘ひき気味」の図 (゜∀゜)ウケケ


20110922_2.jpg


mixiの三重農業コミュのお友達「空さん」夫婦が、伊勢の中村石材店展示場で開催される
手づくり市 伊勢」で天然酵母のパンを販売されるということで、のぞきにいきます。
墓石が並ぶ展示場のはじっこでこじんまりと開催されたこの市場。
手作りのアクセサリーや絵、服などが販売されています。

空さんオススメの「かぼちゃたっぷりのフォカッチャ」や娘のヘアゴムをいくつか買いました。
フォカッチャは家でトースターで温めて食べたらめちゃウマでした♪(写真は撮り忘れ)

子供たちはいろんな形のキレイな石(墓石ですが・・・)に興味津々で、
娘なんか、ちゃっかり石に座っちゃってたのが大ウケ。
確かに、今風の横書きの墓石、子供用のソファーみたいだもんね!???
お店の方ごめんなさい。。。


20110922_3.jpg


続いて、伊勢にできたばかりのお茶カフェ(伊勢では初かも???)「おちゃらく」を下見して、
場所を変えてリニューアルオープンしたニトリでキッチン雑貨のお買い物。
昼食はこれまたできたばかりの「くら寿司」に行ってみようと思ったら71分待ち(@Д@)で断念。
お隣にあった「がってん食堂大島屋」の定食を食べました♪
娘はお子さまセットを注文したのですが、おまけとは思えないほど
立派な「バドミントンセット(普通のラケット2本と羽2つ)」がついてきてびっくり。


20110922_4.jpg


そしてそして、今日の大目的であった「かき氷」を食べに利休饅頭の「藤屋窓月堂」へ。
本当は赤福氷を食べようと思ったんだけど、日曜のおはらい町は混んでそうだからね。

こちらの利休氷は練乳付きで600円と少々お高めですが、ふわっふわの氷は最高です☆
シロップが自分でかけられるようになっているのも素敵。
抹茶シロップはあっさりめ、氷の中には甘さ控えめの粒あんが入ってました♪
私的にはこしあんでお餅も入っている赤福氷の方が好みですが、036にはヒットだったみたい。

20110922_5.jpg


あんこ苦手な娘は「ゆず氷」を注文。ゆずの香りと冷たい氷が絶妙!
ちょっぴり大人の味?と心配したけど、寝ぼけ眼の娘もモリモリ食べてました♪


20110922_6.jpg


帰り道で「513ベーカリー」に寄って、パンを購入。
OPEN当初は大人気で店内にも入れず、パンもほぼすべて売り切れという状態だったけど、
4ヶ月経った今は品揃えもよく、店員さんの手際もよく、という感じで好感度アップ。
キッズスペースがあったり、コーヒーが無料で飲めたり、ポイント高いですねー。

20110922_7.jpg


夕飯は買ってきたパンで簡単に済ませます。こんな長いパンだったら、やるよね・・・。


20110922_8.jpg


カメラを向けるとアホ顔になっちゃうのは、036の血だよね???


20110922_9.jpg


それと、帰ってきた私たちに嬉しいお届け物が!!写真のこちら、梨の豊水です。
大きいでしょお~?美味しそうでしょ~? (=^ o ^=)(=^ o ^=)

聞けば036が山口の友人農家Kさんにおねだりしたのだとか。
Kさん、お忙しい時期にありがとうございます!! とってもウレシイ☆

これで我が家には伊勢の幸水、鳥取の20世紀、山口の豊水の3種類が揃いました。
よ~し、子供が寝てから、ゆっくりと食べ比べするぞー!!(^∀^)/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック