イクメン農家!

20111123_1.jpg


こんばんは!やることいっぱいなのにおねむモードの茶むすめです。
今日は久しぶりに子供たちを連れて外出したからどっと疲れが・・・(T_T)
でもイキイキと遊ぶ子供たちを見てたら、元気が湧いてきましたよ♪
036は今日も手揉み。競技会に向けてみんなで練習です。
そして明日から静岡へ。今月は半分くらいしか家にいません(^_^;)

そうそう、昨日「AKB○田●子レーシック治療受けていた」というニュース記事を見て、
「あ!そういえば私もレーシック受けたんだった!」と思い出しましたΣ(゚∀゚*)
この素晴らしくよく見える目は天然ものじゃなかったんだわ!忘れかけてた!w
結婚前に036に「目がいいヨメと、金があるヨメ、どっちがいい?」と聞いたら
迷うことなく「目がいいヨメ!」と答えたので、嫁入り道具として
2.0にまで回復した裸眼日本茶アドバイザーの資格を携えて
三重にやってきたのです。(その後、日本茶インストラクターも取得)


ありゃりゃ、またタイトルと関係のない話を・・・最初から脱線ですね。。。

さてさて、今日の「日本農業新聞」に036が『イクメン農家』として紹介されました!
我が家では当たり前のことと思っていたけれど、
ここまで夫が育児に関われるのって農家だからこそ、なのかな~と再確認。
私は、仕事や育児、生活、人生そのものにおいて、時間や想い、
本当にたくさんの事を共有できるのが、農家の強みだと思っています。
仕事とプライベートが切り離せないとマイナスに捉えることもできるけれど、
「楽しむ」がテーマの我が家にとっては、すべてがプラスの要素

農家ってこんなに楽しいこと、いいことがいっぱいあるよ!(^o^)って
楽しんでいる私たちを見て、みんなも楽しくなってくれたら嬉しいな、
家族だけじゃなく、もっと多くの人と「楽しさ」を共有したいなーと思う今日この頃です。

20111123_2.jpg

この記事へのコメント

  • 小野の茶娘より

    農業新聞見ました!

    はじめましてになりますが、山口県宇部市の小野地区でお茶を栽培している新米茶農家です。
    茶むすめさんのブログはお気に入りにいれていつも楽しく読ませていただいております。

    先日久しぶりに時間ができたので農業新聞を読み、この話はお茶農家かぁ~うちの旦那もこうだったらいいになぁ~…とふと目に留まった記事がまさか「茶むすめ」さんの家族だったとは!今気付きました!
    そしてなぜか嬉しくてコメントさせて頂きました。

    私達はまだ茶農家2年目で、組合の中で頑張っているところです。
    そして今私は茶インストラクターの勉強中。
    眠たい目をこすりながら第Ⅱに取り組んでいるのですが、
    茶の化学やら眠たい内容でまったく進みません(汗)
    が、インストラクター目指してがんばります!

    長くなってすみません。
    小野の茶娘ですが、これからもよろしくお願いいたします。
    2011年11月30日 22:25
  • 茶むすめ

    >小野の茶娘さん

    コメントありがとうございます!
    ブログ読んでもらえて&新聞気付いてもらえてとっても嬉しいです(*^_^*)
    こちらも主人のお茶歴は長いですが、私はまだ4年目。
    (しかも、生産はほぼノータッチです)
    インストラクターもなんとか合格はしましたが、既に頭の中は空っぽ・・・(T_T)
    コメントが励みになって、私も頑張らなきゃ!と思いました♪
    こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
    2011年12月01日 00:36

この記事へのトラックバック