台風一過と名月と

20120930_1.jpg


こんばんは!台風一過の三重県よりお茶農家の嫁、茶娘です。
今はもう雨も止み、風も弱まり、川の音だけがゴーゴーと低く響いています。
もちろん今日はお茶の収穫も工場もお休み。
朝から036は台風対策に追われていました。
上の写真は今朝撮ったもの、まさしく「嵐の前の静けさ」ですね。

そんな台風直撃?の今日は家で大人しくしているのかと思いきや・・・
そうならないのが我が家!収穫時期に雨=貴重なおでかけデーなのです(^_^;)
暴風雨のピークは夕方とのことで、お昼前に出発して、
家族揃ってお昼の外食を楽しんできちゃいました♪


20120930_2.JPG


すっかり我が家の子連れ外食の定番となった「くら寿司」!
伊勢の店舗はいつも駐車場まで行列で入る機会がなかったのですが、
さすがに台風の今日はガラガラだろうと思っていたら、意外や意外。
というかみんな考えることは一緒、なのか待っている人がたくさんいました。
でも、もう「くら寿司」マスターな私たちはちゃんと携帯で予約済♪
待つことなく、席について、大量のお寿司とビックラポンを楽しんできました(*^_^*)



20120930_3.jpg


まだ雨脚がそんなに強くなかったので、もう1軒寄り道を。
写真のこれ、はい、ゲームセンターです。。。汗
実はワタクシ、この1ヶ月ぐらい、『無性にメダルゲームがやりたい病』にかかっていて、
本当に困っていたんです。普段からゲームなんてまったくしないんですよ。
メダルゲームなんて子供が生まれてから一度もやってないし。

それなのに、どういう訳だかあの空間に恋い焦がれる自分がいて・・・
先日外出の帰りにゲームセンターに寄ったら、18時以降は未成年者は入店不可、
ショッピングセンター付属の小さなゲームセンターで母子で挑戦するも
500円分のメダルを一瞬にして子供たちに投入され終了(T_T)
不完全燃焼でストレスが溜まりまくっていたのです。。。

メダルゲームなんて、時間もお金も捨てるようなものだと分かっているのに、
どうしてもあのスライドするゲーム機にメダルを投入して、
ジャラジャラ落ちてくるのを楽しみたい!
そんな私を見かねて036が連れていってくれたという訳。

最初はよいゲーム機が見つからず、あっという間にメダルを消費してしまったんだけど、
店舗の奥の方にあった小規模なメダルゲームがドンピシャ!
というか、意味もわからず、ただメダルの投入を楽しむ子供たちが
次々に当たりを出し、ジャラジャラとメダルを出すではありませんか!
こういうのって高望みしない方がよい結果が出るのかもしれませんね。
私もポチポチとやっていたら、ところどころで小当たりがあり、
メダルはなかなか減らず、しまいには面倒になるぐらい楽しむことができました!

これぞ!私がやりたかったこと!メダルが出てくる快感☆ 楽しかったー♪
子供たちも初めてのメダルゲーム、めっちゃ楽しんでいたからよかった(*^_^*)
ほんとはこんな小さな子をゲーセンには連れて行きたくない親心も
ないわけではないんですよ!(←と一応言い訳・・・^^;)

とはいえ、ずっと溜まっていたモヤモヤが晴れて、めっちゃスッキリしました☆
そして、完全にメダルゲームに飽きました(笑)
もう当分はやることも、やりたいと思うこともないと思います。
やっぱり、やりたいと思ったことを、その意味を考えたりせずにやってしまうことで
気分が落ち着く?テンションが上がる?こともあるんだろうなーと思った1日でした♪


20120930_4.JPG


このブログを書いている現在、空にはキレイな満月が顔をのぞかせています。
友人農家も含め、この台風で大きな被害は出ていなそうでよかった!
さあて、明日から秋番収穫再開ですよ!気持ちを入れ直して頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングについて

以下の2つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

  おかげさまで1位に返り咲きました!ありがとうございます!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
 にほんブログ村  現在19位にランクアップ!目指せベスト10!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック