036さん、36歳になりました!

20130307_1.jpg


こんばんは!また怪しい咳が出るようになってドキドキしているお茶農家の嫁茶娘です。
子供たちの保育所ではインフルエンザA型が収束しかけたと思ったら、
今度はB型の子もちらほらと出てきているみたいです。
絶対にもらってきて欲しくないです(>_<) でも、厄年あけてないからなぁ・・・(^_^;)

さてさて、昨日、銀座三越での催事を終えた036が元気に東京から帰ってきました。
今回も「手揉み茶」をはじめとする三重のお茶の味を通じて、
たくさんの方とのご縁が広がり、深まったようです。
ご来店下さった方、本当にありがとうございます!

そして、昨日はなんと036の36歳のお誕生日当日でもありました。
たいしたことは出来ないけれど、久しぶりにケーキは手作りしちゃいましたよ!
(ケーキ屋さんまでの移動時間とデコレーションケーキの値段、
 自分の作業時間とコストを考えたら、手作りという選択にw)

焼くのは決まってシフォンケーキです。簡単だし、失敗しないから。
普通のスポンジケーキってうまく焼けた試しがないので、
手作りするときはシフォンケーキを無理矢理デコレーションしてます



20130307_2.JPG

たまたま昨日からいちご農家さんのパック詰めのお手伝いを再開していて、
おみやげに大量のキズものイチゴをゲットしたので、材料費は格安で済みました♪
今日のキズものは、ジャムにするのはもったいないぐらいモノが良かったのです。
デコレーションは茶娘Jrが手伝ってくれました(*^_^*)



20130307_3.JPG

大量のイチゴをシフォンケーキの穴にも詰め込んで、
クリームで覆えばほら!普通のケーキみたいでしょう!?
これでもかってぐらいにイチゴを使いますよ!



20130307_4.JPG

側面にもミニいちごをあしらって、遠目にみたらウェディングケーキか!?
ってぐらいに豪華な仕上がりになりました!これには子供たちも大喜び☆



20130307_5.JPG

ちょうどケーキが完成した頃に036が到着!
長距離運転の疲れも見せず、ケーキを喜んでくれました♪
せっかくなので母屋でみんな揃ってお誕生日会を開きます。
ケーキはシフォンケーキの軽さと、大量のイチゴのおかげで
ボリュームの割にはあっさりと美味しかった~(*^_^*)
ちょっとの手間を惜しまなければ、やっぱり手作りがいいですね!

たくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントも頂き
本人もとっても喜んでます。本当にありがとうございます!
年男036、36歳、今まで以上に頑張ってもらいましょう!



20130307_6.JPG

こちらは昨日の夕飯。久しぶりにやや手の込んだものを作りました。
催事の間はずっとお弁当とか短時間で食べていただろうと、
036好物の豚の角煮を作って、和定食に。
「やっぱ家はいいわ~」のコメントが嫁冥利に尽きます!

036が戻ってきたことで、食生活の乱れが正されたことと、
連日のイチゴ三昧(パック詰め中も水分補給はイチゴで・・・w)で
甘いモノへの欲求はだいぶ軽減されました(^_^;)
相変わらず仕事は立て込んでいるのでやや睡眠不足ですが、
これからは畑作業も忙しくなるので、規則正しい生活を取り戻さねば!
また早寝早起きの習慣を取り戻せるよう頑張ります!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★☆★ 人気ブログランキングについて ★☆★

以下の2つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック