「早く出て~」の都市伝説

20130526_1.jpg


こんにちは!なんと今朝「おしるし」がっ!お茶農家の嫁茶娘です。
今のところ周期的な痛みはきていませんが、いよいよですかね~!?
それもこれも「お産が早くなる」都市伝説をせっせと実践した成果かな。

上の写真は昨日の満月。本当にまん丸でキレイでした☆
潮の満ち引きが出産に影響を与えるというのはよく言われていますよね。
予定日に一番近い満月だし、迷信でもその力?にあやかれれば、と
昨日は「これでお産になった」という噂を色々と試してみました。




20130526_2.jpg


まずはお散歩。お産をスムーズに進めるためにも散歩は勧められています。
臨月だからといって、これといって安静にしていた訳ではないので、
日常的にはそれなりに動いている方だったと思うのですが、
涼しくなった夕方を狙って子供たちと一緒にテクテク歩きます。
この時期の田んぼの畦道は爽やかで気持ちがよいですね♪
田んぼを覗き込むとオタマジャクシが一斉に逃げていくのが面白かった!
茶太郎はガタガタ道を物ともせずにストライダーで進んでいきます。
草が足に当たるのが「くすぐった~い」と楽しんでました(*^_^*)




20130526_3.jpg


そして夜は極めつけの「焼き肉」屋さんへGO!
理由は不明ながら「焼き肉を食べるとお産になる」というのは本当によく聞くのです。
お産に挑めるエネルギー補給が完了!って感じなのかなぁ?
確か茶太郎の時は「生まれちゃったらなかなか行けないから」と
美味しくて有名な回転寿司に行ったらその日の夜に陣痛がきた気がします。
焼き肉に限らず、「これを食べたら準備OK!」っていう母親の充実感が
お腹の赤ちゃんに伝わったりするのかな~?なんて思います。
先日食べた鰻では効果がなかったのは、
私の中で「焼き肉食べないと」って思っていたからかもしれません。
これでダメだったら、今度は「寿司で!」とお産を理由に
美味しいもんばっか食べようとする口実にしたりして(笑)



20130526_4.jpg


帰宅後の一杯は「オロナミンC」で!(笑)
こちらもネット上では「焼き肉」と同じように効果があると言われています。
昨日、勢い余って薬局で10本まとめ買いしちゃったよw
これを1日1本、飲みきるまでまでには出てきてもらいたいものです。

さてさて、「入院じゃ~!」となる前に仕事を片付けてしまいましょ。
それでは、次回は出産の報告ができることを願って!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★☆★ 人気ブログランキングについて ★☆★

以下の2つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック