今年もデコきゅう☆

20130531_1.jpg


こんにちは!相変わらずのスイカ腹お茶農家の嫁茶娘です。
予定日超過2日目、不思議と気持ちは落ち着いて、
「もういつでも良いからその気になったら出てきてね~」な気分です。

上の筆文字は予定日当日の深夜、前駆陣痛があっていよいよ入院か!?
というタイミングで036に書いてもらいました(笑)
そうこうしているうちに痛みは消えて今に至る訳ですが・・・
普段テレビをまったく見ない我が家、この流行語(?)も
ネット上ではよく見かけるけど、実際のCMは見たことがありません。
そんな私たちが使ってみても、効果はなかったみたいです(^_^;)

フライング入院もあって今月いっぱい「いつ出るか、いつ出るか」と
ヤキモキした日々でしたが、予定日を超えてしまうと一種の諦めというか
心の余裕ができてしまって、ひたすら月末&月初の仕事をこなしています。



20130531_2.jpg


でも出産を待ちわびる周りの方々はそうはいきません。
あの手、この手で茶次郎がその気になってくれるよう策を練ってくれていますw
焼き肉がダメなら寿司か!?と急きょ買ってきてもらった
お寿司を食べてもやっぱりお腹は音沙汰なし。
というか、これまで以上に元気に動き回っております。
中から蹴られるあばらが痛いのなんのって・・・(T_T)
こないだの焼き肉はケチってカルビやロースを食べなかったのがいけなかった?
と都合のよい言い訳をつけて、なんと今夜も焼き肉に繰り出す予定!
こうなってくると、「出ない」を理由にイイモンいっぱい食べようとする
母に協力している茶次郎、という疑惑が出てきても仕方ありませんねw

茶太郎が5月、茶次郎が6月、と毎月お誕生日あるのも悪くないかも?
二番茶収穫も迫っているので心配もありますが、ま、なるようになるさ!




20130531_3.jpg


前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、
子供たちがじいじに作ってもらった家庭菜園
苗から育てたキュウリが着々と食べ頃を迎えています。


20130531_4.jpg


というわけで、今年もデコきゅう作ってもらいましたよ(*^_^*)
第一号はハート型♪ キレイにできました!
茶娘Jrがこんなカワイイ盛りつけを♪
四つ葉のクローバーで夕飯がHAPPYになりました☆


20130531_5.JPG


たくさん種を撒いた枝豆も順調に育っています。
今年も収穫祭りが楽しみだね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★☆★ 人気ブログランキングについて ★☆★

以下の2つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック