お待たせしました!茶次郎誕生☆

20130612_3.jpg


ご無沙汰してます。お腹がぺったんこになったお茶農家の嫁茶娘です。
ハイ、やっと茶次郎が出てきてくれました!皆さまにはご心配をおかけしました。
強制執行日が決まった翌日、重い腰をあげ、出てくる気になってくれたようです。

6月5日、17:36、3306gの元気な男の子が誕生しました!

予定日から1週間も遅れ、散々待たせてくれた茶次郎ですが、
いざ陣痛が始まってみたら、痛みが本格的になってから1時間足らず、
分娩室に移動してから15分、たったの3いきみでスルリと出てきてくれました。

上2人のお産が陣痛促進剤をガンガン打ってもなかなか出てこない
長時間耐久戦だったため、あまりのあっけなさにビックリ仰天(@_@;)
大きさも3500g超えと予想されていたけれど、結果は3300g止まり。
まん丸小顔のカワイイ可愛い赤ちゃんでした!
(この時点での顔の小ささは全然あてにならないことが茶太郎で実証済み)

本人も病院側も予想をはるかに超えるスピード感での出産になったため、
例のごとく陣痛室を追い出されて近所をウロウロしていた036が
あと3分遅ければ立ち会いに間に合わなくなるという事態も発生。

「旦那さん来てないけどどうする?待てる!?」
「いや、待てません!出しちゃいます!」
「旦那さんどこ行っちゃったの~?もう出ちゃうよ~」
そんな会話を経て、1回いきんじゃった後にギリギリセーフで到着した036も
なんとか茶次郎誕生の瞬間に立ち会うことができました。
結果オーライだけど、ほんと今回の出産もドタバタいろいろあったなぁw

陣痛中は1人の方が気が楽なタイプの私が旦那を追い出すのは恒例なんだけど、
今回は「進展があるまで時間潰してて」とメールしてからわずか10分後に
「分娩室に移動するって」とのメールを残して連絡が取れなくなった訳で(笑)
それからの036の焦りと必死の形相を想像すると笑えますが、
私自身がまさかそんなに早く出てきちゃうと思っていなかったので、
『本当に間に合ってよかった~』というのが今回の出産の第一印象。
涙涙の感動の出産とはほど遠い、安堵と笑いの1時間でした☆
近所にいながら立ち会いに間に合わないなんて事になったら
本当に最後の最後まで笑いのネタになっちゃうもんね。

産後の経過も母子共に順調で、産後5日目の10日に無事に退院できました。
久しぶりの新生児との生活が始まったばかりで、
まだまだ生活のリズムが整っていないのですが、
とりあえず出産の報告だけはしなくては、とブログを更新しました。


********** 出産後の様子を写真と共にご報告~♪ **********


間に合って良かった!出産直後の初親子写真(*^_^*)

20130612_1.JPG



茶太郎の生まれた時にそっくり!?頭も小さくてまん丸です!
冒頭の写真も産湯直後で初めてパッチリ目を開けたところ。

20130612_2.JPG



兄弟の初対面☆ の前に脳天気な茶太郎兄さん(笑)

20130612_4.jpg



お姉ちゃんの初だっこ!2人の弟の面倒をしっかり見てくれそう!

20130612_5.jpg



茶太郎、お兄ちゃんになりました!いい笑顔です(^o^)

20130612_6.jpg



産婦人科の設備がホテル並で快適な入院生活を送れました!
おいしい食事が毎日の楽しみ♪ ボリュームも満点だったなぁ。
写真はガラス張りの沐浴室。茶次郎、情けない顔してますね(^_^;)

20130612_7.jpg



産後2日目の夕飯は病院が用意してくれたお祝い膳
結婚式に出てきそうな豪華ディナーを1人でゆっくり堪能しました♪
これぞ大仕事を成し遂げた後のご褒美って感じね!!

20130612_8.jpg



顔つきがしっかりしてきた茶次郎。よっしゃーのポーズ???

20130612_9.jpg



カメラマンさんが撮ってくれた写真をもらって退院です。

20130612_10.jpg



病院から爆睡だった茶次郎はチャイルドシートでの30分のドライブも
一度も目を覚ますことなく、無事に我が家に到着できました!

20130612_11.jpg



退院後もよく寝てくれる茶次郎、たまに見せる笑顔が最高です♪

20130612_12.jpg



あ!起きた!中森一族に仲間入りした茶次郎です!よろしくお願いします!

20130612_13.jpg



というわけで、しばらくは赤ちゃん中心の生活になりますが、
もうすぐ二番茶も始まるし、少しずつ仕事も再開して、
このブログも更新していければと思っております!
それでは、今後ともよろしくお願いします!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★☆★ 人気ブログランキングについて ★☆★

以下の2つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック