2013年09月09日

栗の木ガード!

20130909_1.jpg


こんにちは!爽やかな風が吹く三重県よりお茶農家の嫁茶娘です。
陽射しが強くても風はひんやり気持ちいい!秋ですね〜(*^_^*)

我が家の栗ももうすぐ収穫ができそうですよ!
というわけで、栗の木の周辺をネットでガード。
これで少しはイノシシの被害を抑えられるでしょうか。

栗の味はイノシシもよ〜くご存知のようで、
上手にイガをよけて、中の実を食べていくんです。
イガが鼻の先っちょに刺さらないのかな?と思うのですが、
きっと前足を使って器用にほじるんでしょうね。
(そもそも鼻先が人間が思っている以上に硬いのかも?)

昨年は不作でほとんど食べられなかった栗ですが、
今年は黄緑色のイガグリがたくさんなっています♪
義母が作ってくれる栗きんとん、栗ごはん、美味しいのよね〜(*^_^*)
栗拾いも、下ごしらえも手伝わないダメ嫁ですが、食べることには熱心!
秋の味覚のリポートお楽しみに〜(^_^)v

20130909_2.jpg


  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

posted by 農家の嫁 茶娘 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめ夫の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374318223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック