中森製茶有楽町店facebookページ

20130911_1.jpg


こんにちは!寝不足でぐだぐだのお茶農家の嫁茶娘です。
昨日は久しぶりに夜更かしをしちゃいました(>_<)
でも締め切りのあるお仕事がなんとか片付いてほっと一安心。

今日は朝から茶娘Jrも不調で、保育所には行かせたものの、
具合が悪くて昼前に帰ってきてしまいました(T_T)
夏の疲れが出たのかしら?悪化しないとよいけれど。
今、茶娘Jrと茶次郎がお昼寝中なので、超特急でお仕事片付けよ!
(ほんとは私も一緒にお昼寝したいぞ!)

さて、掲題の通り中森製茶有楽町店のfacebookページができました!
というか、ずっと前に作って放置しちゃっていたんですが
こちらもできるだけ毎日更新しようと思います。

茶畑での作業風景などお茶作りの現場は中森製茶facebookページ
036がほぼ毎日写真付きの投稿をしているので、こちらのページは私が担当。
販売しているお茶のお得情報やお茶の入れ方のご提案などをさせて頂く予定です。

東京交通会館地下1階にある小さな小さなお店ですが、
伊勢の味を知ってもらえるよう、情報発信に励みます。
東京近郊にお住まいの方、我が家のお茶を飲んで下さっている皆さま、
ぜひこちらのページにも「いいね!」をお願い致しますm(_ _)m

ちなみに上の写真は中森製茶facebookページで今日投稿したお仕事風景。
茶畑に生える草(芋のツル?)を手作業で引いています。
地味な作業ですが、美味しいお茶作りには欠かせません。

  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪


この記事へのコメント

  • ノッペ

    同じ「農家の嫁」です。
    その嫁が姑になって、今は「新・農家の嫁」と同居しています。
    楽しいことばかりではありませんが、苦しいことばかりでもありません。
    頑張って有意義に生活しましょうね!(お互いに・・です)
    2013年09月16日 09:17
  • お茶農家の嫁 茶むすめ

    >ノッペさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    このブログを通じてたくさんの農家のお嫁さんと知り合えましたが、
    お嫁さんを迎えたお姑さんは初めてです!
    我が家のお義母さんの立場ってことですね。ちょっとドキドキ☆
    確かに楽しいことばっかりではないですが、苦しいと感じることはほとんどありません。
    自分のおかれた状況でどれだけ楽しめるか、それを追求していきたいと思っています。
    ダメ嫁全開の私ですが、いろいろとご指導、アドバイスを頂けると嬉しいです。
    2013年09月17日 17:33

この記事へのトラックバック