【子育て】 マルコメ一丁!

20130916_7.jpg


こんばんは!台風一過、連休終了でテンションUPなお茶農家の嫁茶娘です。
本日二度目の更新は、茶太郎断髪完了のお知らせ(笑)
あまりにも切ない栗の結末は明日の記事で。

台風の増水で書き忘れていましたが、昨日のお昼に036床屋が開店
だいぶ伸びていた茶太郎の頭をキレイに丸めてもらいました!

本人も坊主頭がお気に入りなのか、伸びてくると「そろそろ切らなアカンなぁ」と呟いてます。
そして、汗っかきな茶太郎は髪が伸びるとすぐに頭から異臭を発するので・・・
ずっと散髪の要望を出していたのですが、仕事も忙しくてなかなか決行できず(>_<)

やっとのことで昨日、クリンクリンの坊主頭にしてもらえました!
いや~この頭の感触の気持ちよさったらありません。
本人もこの心地よい頭をなでなでしながら眠りについておりました(笑)

この頭が茶太郎のトレードマークだからね!
たまたま来ていたTシャツが「ハロ」だったのも笑えました。(似すぎだって!)
マルコメ茶太郎を今後ともよろしく!!

20130916_8.jpg


  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪



この記事へのコメント

  • みなみ

    茶娘さんはじめまして。
    栗の救済方法を色々と調べていたら、こちらにも辿り着きました。

    台風凄かったですね、うちの青いイガ栗は100個以上落ちていました。無理矢理イガを外すと結構な大きさの真っ白な実が出て来ました。
    これ、美味しくできるみたいですよ!

    イガのまま天日干しして、割れたら実を取り出してまた天日干しすれば良いのだとか。
    夜は乾かないようビニール袋に入れて、冷蔵庫のチルド室で寝かせると甘くなるようです。
    1~2週間はかかるようですが、試してみようと思います。
    甘みが足りない場合、更に冷蔵庫で寝かせれば追熟していくようです。

    今日さっそく天日干し始めたら、すでに茶色くなり始めています。
    目指せ栗ご飯!
    2013年09月17日 16:12
  • お茶農家の嫁 茶むすめ

    >みなみさん

    初めまして!コメントありがとうございます!
    なんと!未熟果の救済方法があったのですね!?
    でも、実は既に廃棄処分をしてしまった後でした(T_T)

    軽トラいっぱいのイガ栗、干す場所にも困るし、
    イノシシが家までやってくるのも怖いので、
    今回は残念でした、と納得することにします(^_^;)

    今度、色づく前に落ちてしまった栗はやってみますね!
    お互い美味しい栗ごはんをたくさん食べられるといいですね♪
    2013年09月18日 10:16

この記事へのトラックバック