新米、食べちゃった♪

20130921_1.jpg


こんにちは!ちょっぴり腰痛が気になる今日この頃なお茶農家の嫁茶娘です。
忘れられちゃうぐらい手のかからない茶次郎はほとんど抱っこの必要ナシなのに(^_^;)
姿勢が悪いのが原因かしら?悪化させないように気をつけなきゃ!

さて、さて、昨日のブログではちょっぴり毒を吐いてしまいましたが、
たくさんの「いいね!」やコメント(facebookにて)を頂き、ありがとうございました。
脳天気な日常もよいけれど、たまには心情を吐露すると共感してもらえたり、
応援して下さったり、大きな励みになることが分かりました!

ということで、これからちょくちょくブラック茶娘が登場するかもしれませんが、
どうぞ優しい心で見守ってください。よろしくお願いしますm(_ _)m

はい、前置きはそのぐらいにして・・・

上の写真!ピッカピカの新米ですよ~!今朝、初めて食べました。
やっぱり全然違うんですよね。粒がぷりっぷりでとにかく甘い!

20130921_3.jpg


写真の腕がないので、粒の立ってる度合いが全然分からないけど、
ツヤツヤしてて、口の中でほろっとこぼれて、ほんと食べてて幸せでした。
今年初の新米を食べた時、日本人で良かった~♪と思う瞬間ですね(*^_^*)



20130921_2.jpg


もうごはんだけでご馳走です。ちなみにこれはお気に入りのお茶碗。
この家にかなり前からあったものだそうです。
ちょっと深めの形といい、素朴な柄といい、持った感じの陶器の質感といい、
最近のオシャレ食器とは違う風情があって気に入っています。
こういう食器がまだ蔵にたくさん眠っているのではないかと発掘を夢見る茶娘ですw



20130921_4.jpg


子供たちはおにぎりで。
握っている時は「ふりかけは~?お塩は~?」と文句を言っていましたが、
一口食べた瞬間「おいしい~(*^_^*)」だって!やっぱ分かるよね!その違いが!
♪おべんとつけてどこ行くの~?

20130921_5.jpg



このお米、近日中に有楽町店でも販売を開始する予定ですが、
詳細はまた改めてご連絡します。まずは「新米ダゾ!」のレポートでした☆

  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック