度会縁遊祭

20130923_1.jpg


こんばんは!秋の夜長を楽しむお茶農家の嫁茶娘です。
しっかしこの食欲はヤバイ!常に何か食べたい欲求と戦ってます(笑)

さて、今日は午後から036がお茶の出店をしていた度会縁遊祭を見に行ってきました。
さすがに1人でチビ3人連れていく自信がなかったので、義父に連れて行ってもらいました。
茶次郎のチャイルドシートがまだ横向き設置のため、2列目のシートが倒せず、
3列目に座るためにバックドアから乗り降りしなくてはいけなかった私・・・(>_<)
家族が増えるのは嬉しいけど、プチ問題も発生しております。。。

このイベントが今シーズン初出店になります!
あ、「今シーズン」というのが意味不明ですね。
我が家では農閑期にあたる11月~2月の間に出店をし、
農繁期になると畑作業に専念するために出店をしなくなります。
そのため「今シーズンの出店を開始しました!」って表現になるんです。
まだ秋番茶の収穫が始まっていないので、販売シーズン入りした訳では
ないのですが、お声がかかったので、出店させてもらいました。


20130923_2.jpg


やはり店頭に立つとイキイキする036さん。
(お友達が撮影してくださった写真を拝借しました)
筆文字セット持参で、お客様の専用茶袋を書いたりしながら
我が家の取り組みをアピールすることができたようです!



20130923_3.jpg


子供たちのお楽しみは綿あめ♪
ブルーハワイ味にしたら顔がすごいことになった茶太郎w




20130923_4.jpg


Aflacの大きなアヒルさん人形とはこんなに仲良く写真を撮ったのに・・・



20130923_5.jpg


ゆるキャラさんとはこの距離感。風船の刀でツンツンして様子を伺ってました。
基本的にかぶりもの系にはびびってしまう茶太郎なのです(^_^;)




20130923_6.jpg


今日のイベントでは、ヘリコプターと写真が撮れるコーナーもあり、
夕方にはヘリコプターがすぐ目の前で離陸する様子が見れました。
小型のヘリでも音がすごいですねー!びっくり!

お天気にも恵まれ、私も外での一時を楽しむことができました。
知り合いの方に、「おい!顔くたばっとんで!」とからかわれたり、
お隣のブースのおばさま方に「あと2人は子供生みなさい!」と
モウレツに、しかも何度も説得されたり!(笑)
なかなか突っ込みどころ満載なイベントでした。

さてさて、まずは秋番茶を無事終わらせることが大事ですが、
その後の販売シーズン本格突入に向けて、色々と準備を進めなくては!
青山出店を待っていてくださる方!楽しみにしてて下さいね!


  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック