伊勢うどん これが本物の証!

20130924_6.jpg


こんにちは!洗濯物がパリっと乾いて気分爽快なお茶農家の嫁茶娘です。
台風20号の影響なのか明日は曇り空のようなので、今日片付いてよかった!
そろそろ本格的に衣替えもしないと、ですね。

さてさて、昨日お知らせした伊勢うどん今日から有楽町店で販売再開しています。
やっぱりテレビの効果ってすごいですね。
伊勢の家庭の味、伊勢うどんが日本中に浸透したら嬉しい!
(・・・と言いつつ、実は伊勢うどんは好物ではありませんがw)
伊勢うどん未体験の方もぜひこの機会にお試しください!

有楽町店で販売している伊勢うどんは三重県製麺協同組合により
地域ブランドの認証を受けています。


↓↓↓ このマークが「本物」の印ですよ! ↓↓↓

20130924_5.JPG


皆さんも伊勢うどんを手に取ったらこのマークが
付いているかどうか確認してみてくださいね!

※『伊勢うどん認証マーク』とは
三重県の業者で作る製麺協同組合が、伊勢神宮の参拝客に親しまれている
「伊勢うどん」を地域ブランドにしようと2009年に作成しました。
麺の太さやゆで時間など、伊勢うどんと認めるための基準を設け、
この基準をクリアした商品にだけ「伊勢うどん」を名乗ることが許されています。
(「伊勢うどん」は特許庁が地域の特産品に商標権を与える地域団体商標に認定されています)


  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック