髪切りました♪

20130926_2.jpg


こんにちは!久しぶりに美容室に行ってさっぱりしたお茶農家の嫁茶娘です。
出産前から伸び放題になっていたから、実に4ヶ月以上ぶり!?
引きこもりがちな生活とはいえ、もうちょっと身なりにも気を使わないとダメですね(^_^;)

小さなお子さんがいるお母さん、カットとかってどうされてます?
旦那さんがお休みの時に預かってもらって行くのかな?
都会だと託児付き美容室があるのかも?

我が家ではここのところ、036も休みという休みがとれない状況なので、
お義母さんに預かってもらって外出ってことになるんですが、
内容が私用であればあるほど、お願いしづらく感じる自分がいます。

もちごんお義母さんは快く引き受けてくれて、頼りになるし、
茶次郎も迷惑をかけることなくお利口に過ごしてくれてはいるのですが・・・
農家の嫁の大先輩として、自営業者の妻として、日々忙しく過ごしている
お義母さんを間近で見ていると余計にそう思ってしまうのかもしれません。

来年4月からは茶次郎も保育所に入れると思うので、私もしっかり働いて、
たまには嫁姑でオフを楽しめたらいいな~なんて思ってます。



それにしても、今日は風が強いですね~!久しぶりに洗濯物が吹っ飛びました。
窓からの風を受けて茶次郎が「うっぷっ」とびっくり顔になっていて笑えます。
川の水もだいぶ綺麗になってきましたよ。



20130926_3.jpg


こちらは裾刈り機を持ってみる子供たち。
昨日で裾刈りが終わり、機械を片付けているところでした。
お父さんの仕事道具には必ず興味を示し、父監督の下いじってみます。
こうやって父親の仕事を身近に感じられることも農家の魅力ですよね!


20130926_1.jpg


そして、今日から茶畑では肥ふりが始まりました。
この風では機械に入れた肥が舞い上がって大変です(>_<)
秋番茶収穫まで畑作業も立て込んでいるので、頑張ってもらわねば!


  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック