【子育て】 衣替えで混乱中

20130927_1.jpg


こんにちは!くしゃみが止まらないお茶農家の嫁茶娘です。
なんだか急に寒くなっちゃいましたねー。慌てて長袖を引っ張り出しました。
そして、ついでに、重い腰をあげて、衣替え
タンスをいじるとくしゃみ鼻水が止まらなくなるのが厄介です(ToT)

私の旦那の分は、2人ともあまり洋服を持っていないので、
クローゼット内の引き出しの位置を変えるだけ、あっという間です。

問題は子供たちの分。
成長が早いのであっという間に着れなくなるから管理が大変(>_<)

上2人は来シーズンも着られそうな服と着れなくなった服を仕分け。
着れなくなった服は、男の子っぽい柄のものは茶次郎のお下がりに。
女の子っぽい柄のものはイトコちゃんへのお下がりに。

そして、茶次郎用に取っておいたお下がりの服を引っ張り出してお洗濯、
茶次郎が着られなくなった服は、次の誰かのために保管。

と、こんな作業を同時にやっていくと、手の動きに頭がついていかず大混乱。
保管する場所も限られているし、できるだけコンパクトにまとめたいんだけど、
まだ暑くなるかも?まだ着ることがあるかも?なあんて考えていると
なかなかキレイに片付きません。

着れなくなった子供服を見ると成長を感じられて嬉しいけれど、
子育て(とくに子供が増えてから)はこんなところにも苦労(?)があるんだなー。
まだまだ数年(それ以上か・・・)は続く子供服の悩みを考えると、
ちょっぴり憂鬱になるお茶農家の嫁でしたとさ。


  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック