農家仲間と鍋パーティー

20140118_1.jpg


おはようございます!笑顔がテーマなお茶農家の嫁茶娘です。
土曜日で保育所がお休みの朝も早起きに成功!いい流れができてきました!

今日は旦那と茶娘Jr.は町が主催する年長さん親子のお料理教室にでかけます。
私が茶次郎を預けて行くより、旦那が行った方がみんな気楽で面白そうだから!
父親の参加は旦那だけかもしれませんが、どんな学びがあるのか楽しみです。


20140118_2.jpg


そうそう、昨日は農家仲間とうちで鍋パーティーをしました!
毎年夏に川でバーベキュー&カヌーをするんだけど、
今年は茶次郎が生まれたばかりだったので実現できなかったので、
家でのんびり鍋パしよう!ってことになったのです。

お友達が水炊きのお鍋、我が家はキムチ鍋を用意し、2種類の味を楽しみます。
先日食べた牡蠣が美味しすぎたので、Hさんに無理を行ってまたお願いしちゃいました。
今日は生でも食べちゃいます!お腹痛くなったらその時はその時だ!笑

ここ1年ぐらい家ではお酒を飲まないことにしている旦那も
この時ばかりはと気心の知れた仲間との晩酌を楽しんでました♪
子供同士も同じ年頃なので、仲良く遊んでいたしね(*^_^*)

作る作物は違えど(友人はイチゴ農家)農家ならでは悩みもあったり、
「農家あるある」で盛り上がり、楽しい一時を過ごせました。
自家製の野菜が食材だったり、別の友人農家さんに分けてもらったトマトが並んだり、
“農家ならでは”のスパイスも加わって、美味しい楽しい鍋パに大満足☆

夏は川でBBQ、冬は家で鍋パーティー、毎年恒例行事に決定!


  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック