今年もインフル襲来(>_<)

20140207.jpg


こんばんは!笑顔がテーマなお茶農家の嫁茶娘です。
今日は珍しく茶次郎がたっぷりお昼寝しています。こんな時間まで寝ちゃうと夜が・・・(>_<)

さて、昨日帰宅してから体調がいまひとつだった茶娘Jr.
今朝も熱が37.5℃あったので念のため小児科につれていったところ・・・

インフルエンザA型との診断が∑(゚ω゚ノ)ノ

昨年に引き続き、今年も我が家にインフルエンザが上陸してしまいました(T_T)
今年はみんな予防接種も受けたのにね~。うつらないといいけれど。。。

ワクチンのおかげか、既に熱は下がりわりと元気な茶娘Jr.
それでも治癒証明がないと保育所には行けません。
最短で12日(水)からの登所許可だそうです(-_-;)

といってもどうせ週末と祝日があるから、実質の休みは1日だけだけど。
これが月~金まで出席停止とかだったらほんと泣いちゃう!
ということで、期間的には不幸中の幸いってことで。

今年はかかっていても症状があまり出ないため気付かない人もいるのだとか。
保育所ではボチボチ流行ってきていたようなので、もらってきちゃったのね。
皆さんも十分気をつけてくださいね。咳や鼻水は要注意ですよ!

それでは、看病に備えて、今日はこのへんで~。


今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック