2007年03月01日

茶むすめのプロフィール

profile2.jpg


■茶むすめ(935)のプロフィール

東京のサラリーマン家庭に生まれ育ったにも関わらず、「酪農」という職業に
興味を抱き、高校の先生方の反対を押し切って北海道の酪農専門大学に進学。
(これには中学時代にホームスティさせてもらった北海道の酪農家で
 受けたカルチャーショックが大きく影響していると思う)

4年間の大学生活を乳牛と共に過ごしながら、他の農業に対しても関心を持ち、
自慢の行動力で様々な経験を積む。厳寒の知床羅臼でハンターさん達と共に
生活したり、日本中を18切符で旅したり・・・チャレンジ精神がすべてだった。

大学3年の時から、東京の就職支援会社(ベンチャー)の北海道スタッフとして活動し、
全国の学生との交流を深める。一流大学から一流企業への就職を目指す仲間たちの中で
北の大地で牛をこよなく愛する学生の存在はかなり異色だったらしく、そんな私を賞賛して(?)
ついたあだ名は 『らくのうむすめ』!(このあだ名は今も健在です。)

大学卒業後は念願の農業系出版社に就職するも、肌に合わず数ヶ月で退職。
その後、1年に1社というハイペース転職人生を歩み、スキルアップを図る。

農業とはまったく畑違いのシステムの世界にどっぷりとつかり、この道で生きて
いくかと思いきや、お茶農家を営む036と知り合って、935の人生は一変!
1年間の交際期間を経て、ついには三重県のお茶農家のヨメになってしまった!
『らくのうむすめ』 改め 『茶むすめ』 ここに誕生!

036と知り合うまでは、茶畑もろくに見たことのなかった935。
ハイテク農家のヨメとして、“農業とITの融合” を目指して修行の日々を送っている。

【取得資格】
 ・普通自動車・自動二輪
 ・教員免許(中学理科・高校理科・高校農業)
 ・ジュニアベジタブル&フルーツマイスター(野菜のソムリエ)
 ・日本茶アドバイザー(茶ムリエ)
 ・食生活アドバイザー3級

2009年2月、日本茶インストラクターの資格を取得しました!

2010年3月、お茶の通信販売サイトをOPENしました!
お茶(伊勢茶)の販売・農家直送!【茶娘どっとこむ】


■茶むすめの夫036のプロフィール

三重県のお茶農家の長男として生まれる。
小学校時代から動くことが大好き、勉強は大嫌い。

農業高校卒業後は静岡県の農林水産省野菜茶業試験場に進学し、
お茶の手もみ技術を習得。九州から埼玉までお茶産地の友達が出来る。

実家に帰り20歳からお茶を作り始める。この時面積3.8ha(ヘクタール)
現在は高齢者問題で生産できない畑が増えたためか9.2haまで拡張。

いつでも共通してたことは、興味があることは飽きるまでやる。
ほとんどが体を動かすスポーツですが・・・ソフトボール・野球・バドミントン
バレー・バスケなど。野球は今でも3チームを掛け持ちする現役。

いまだに勉強は嫌いだが、免許取得は大好き。すべて運転免許系。
普通、大型、けん引、大特、大型車両系、フォークリフト、移動式クレーン
玉掛け、等、土建屋さんが必要な様な免許はほとんど取得済み。
935と出会ってから自動二輪、大型自動二輪も取得。次は2種に挑戦か!?

もとからの好奇心旺盛な性格に加え、935に出会いその好奇心をさらに
かき混ぜられハードで楽しい日々を送っている。

2008年12月、最年少で手揉み師範の資格を取得しました!!

※記事内では、茶むすめは自分のことを 『935』、主人のことを 『036』 と呼んでいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング ← このボタンをクリックしてください♪
posted by 農家の嫁 茶娘 at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【日本で初の広告サービス】記事を書くだけで新たな収益を生み出すサービスのご提案

茶娘日記サイト運営責任者様

お世話になっております。
株式会社アドスペースの藤野と申します。

今回、「日本で初の広告サービス」の提案をさせて頂きたく御社にご連絡差し上げました。


ご提案致します、弊社のインテキスト広告は既存の記事スペースに対して自動的にアフィリエイトを生成し、
手間をかけずに+αの収益を生み出すサービスでございます。

また、日本では初となる広告サービスで6月24日の日経産業新聞の1面で取り上げて頂くなど、
注目されているサービスでもございます。


【実際のイメージは以下のURLをご覧ください】
二重が引かれているワードにマウスを乗せたときに、
関連性のある広告が表示されます。それがインテキスト広告となります。
http://testadspace.blog71.fc2.com/



さらには、弊社インテキスト広告サービスではメディア様のより一層の収益化の実現のために
「アフィリエイト型」に加え、「クリック課金型広告」もご用意しており、
PCやスマートフォンに対応しております。


ご返信頂けましたらこちらから折り返し、インテキスト広告の詳細をご案内させて頂きます。
御社のメディアの収益化に、弊社のサービスが少しでもご支援できましたら幸いです。


何卒よろしくお願い致します。

藤野瑠依 (Mail: fujino@adspace.jp)
株式会社アドスペース
http://www.adspace.jp/

Posted by 藤野瑠依 at 2011年08月23日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック