2007年03月01日

「茶娘日記」 誕生秘話

tm.jpg


実は、「茶娘日記」 を始める前に036と共同で作っていたブログがあります。

〜 TM en rapport 〜
お茶っ子太郎と江戸っ子むすめの異文化コミュニケーション

価値観も考え方も違う2人が、『相互理解』をテーマに
1つのブログに想いを綴るという試みでした。

ブログタイトルは、東京の『T』と、三重の『M』、 【 en rapport 】はフランス語で
 「調和のとれた、相互理解、一致して、気が合って、共鳴して、調和して」という意味。

036と出会ってから、結婚するまでの約1年間で200以上の記事を書きました。
このブログがあったからこそ私たちは結婚できたと言っても過言ではありません。

もとから筆無精だった036は、結婚後は自分で記事を書かなくなりましたが
ネタを提供してくれたり、ネタそのものだったりするスタイルは今も変わっていません。

もし 「茶娘日記」 を読んで、興味を持って頂けたら、
こちらのブログもちょろっとのぞいてみてくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング ← このボタンをクリックしてください♪
posted by 農家の嫁 茶娘 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック