参加者募集!お茶の手摘み体験(4月29日)

20140417.JPG


こんばんは!笑顔がテーマなお茶農家の嫁茶娘です。
寝かしつけ寝落ちからの・・・深夜(明け方)仕事中(*_*;

4月29日(火・祝)に開催が決まったお茶の手摘み体験の詳細をお知らせします。
たくさんの方にご参加頂けると嬉しいです(*^_^*)

************************************************************

午前中はお茶を摘んで、お昼は鰻とお茶の芽や筍の天ぷら食べて♪
午後は摘んだばかりのお茶の芽をセイロで蒸す作業が見学出来ます。
その後は希望者の方にプチお茶淹れ教室を開催する予定です。

昨年まで、午後は品評会出品茶の手揉みを行っていたので、
ドタバタしていて参加された皆様との交流ができなかったため、
今年は新茶を飲みながら、楽しくお話をする時間を設けたいと思っています。
お茶を簡単においしく淹れる方法、お茶の上手な保存方法、
お茶農家だからこそのお茶話など、お役立ち情報も盛りだくさん!?
皆さんからのお茶に関する素朴な疑問にもお答えしますよ!

まわりには茶畑しかない田舎ですが、お昼を食べる場所のすぐ横には
日本一の清流宮川が流れ、自慢の景色をお楽しみいただけます。
※暖かい日でしたら景色の良い岩場に降りて食事も可能です♪

途中休憩、退場(?)など柔軟に対応させて頂きますので、
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

◎◎◎お子さん連れも大歓迎!
(例年、たくさんのお子様にもご参加頂き、お茶摘みに飽きると茶畑の
周辺を探検したり、近所の公園で遊んだり、自由にお楽しみ頂いております)



■ 詳細

【日時】
 4月29日(火、祝)9:00~13:00 午後は自由参加

【集合場所】
 (有)中森製茶  三重県度会郡度会町

【集合時間】 9時
 終了時間、午後は自由参加としますので昼食後に解散します。

【持ち物】
・畑に入れる服装(短パン不可)
・運動靴、
・帽子
・無香性の日焼け止め、※香水や香りの強い化粧品もお控え下さい
・昼食を外で食べる場合のビニールシート等
・飲み物(昼食時のお茶はご用意させて頂きます)

【参加費用】
・2,000円(昼食代を含む)
※昼食がいらない方は500円とさせて頂きます。
小学生以下の手摘みへの参加は無料としますが
お昼が一人前必要でしたら2,000円とさせて頂きます。

【募集人数】
・50名程度(先着順とさせて頂きます)

【食事内容】
自家製竹炭で焼いた「ぱりぱり鰻弁当」、「お茶の新芽の天ぷら」、「筍の天ぷら」
(鰻が苦手な方は、事前にご連絡頂ければ「かつ丼弁当」に変更できます)


■ スケジュール

9時集合
(ご案内出来るのが中森大1人ですので出来る限り時間に遅れないようにお願いします)
9時30分 手摘み開始(休憩は各自ご自由に)
11時30分 手摘み終了
12時   昼食
13時   解散

13時 ここからは自由参加で新芽を蒸すのを見学(お茶を蒸す香りは甘涼しい香りがします)
14時30分頃から ぷちお茶淹れ教室(お茶飲みながら歓談) 
  自由解散


■ その他注意事項等

・お茶摘みをする畑にトイレはありませんので出発前にすませておいてください。
 畑までは徒歩で10分位です。
・小さなお子様はお茶摘みに飽きてしまう場合がありますので、
 自由に中断して頂いてかまいません。
 近隣で遊んで頂く場合は親御さんがみてあげてください。
 (近くに滑り台、ブランコ、シーソー、鉄棒がある小さな公園があります。)
・お茶摘みの時に疲れたら弊社に戻って休憩も可能です。


■ アクセス

大変申し訳ありませんが、当園は交通の便が悪いところにありますので、
自家用車もしくはレンタカーでご来場頂ければと思います。

※公共交通機関をご利用の場合は
伊勢市駅前より三重交通のバス(中川線 系統番号25)「注連指」行きに乗って頂き
度会町役場を経由して「大久保」バス停から徒歩10分です。(片道運賃680円)
(9時の集合に間に合うバスは伊勢市駅前7:50発のみとなっております)
上り下りともに1時間に1本程度しかバスがありませんので、ご注意ください。


■ 申込み、お問い合わせ先

参加お申込み、お問い合わせは以下のアドレスにメールをお願い致します。
info@nakamoriseicha.com (@を小文字に変更してメールをお送りください)

※facebookをご利用の場合は、こちらのイベントページからもご参加頂けます。

★ 皆様のご参加を心よりお待ちしてます ★



今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック