ひなまつり

IMG_9790.JPG

母屋で夕飯の手巻き寿司をご馳走になり、お腹いっぱいで戻ってきました!
子供たちは好きな具を巻いたお寿司をぱぱっと食べ終えると、ひなあられをパクパク。
こうやって家族みんなで集まれるのってほんと幸せ(#^.^#)
子供たちの健やかな成長を願ってます。

上の写真は、本日の旦那のお仕事。防霜ファンを畑に設置します。
穴掘りに始まり、柱を立て、ファンを担ぎあげて柱の上に乗せ・・・
と想像するだけで腰が痛くなるような重労働です(>_<)
こうやって全部自分でやるんだから、すごいですよねー。
(もちろん結線など専門資格がいる作業は電気屋さんにお願いします)

旦那に限らず、私の知っている農家さんは、なんでも自分でできる、やっちゃう人が多いです。
機械の修理だったり、大工さんっぽい事だったり。
「いちいち専門家に頼んでいたら金がかかってしょうがない」ってことみたいですが、
農作物の生産だけでなく、幅広い知識と技術を持っていて本当に尊敬します。
サラリーマン家庭に育ち(しかも実家の男性陣はそういうのが苦手な家系だったw)
そういう仕事は専門家にお任せするしかないと思っていた私にとっては衝撃だったし、
そこに大きな魅力を感じていたりします。頼りがいありますよー。
まぁ、旦那が実家に行くと重宝される訳です(^_^;)

だからと言って「腰が痛い、筋肉痛~(>_<)」とぼやく旦那に
優しい言葉をかける訳でもなく、マッサージをする訳でもなく(笑)
もしかすると私がすごいと思っている事すら気づいていないかもしれません。
なので、一応、証拠としてここに書いておきます。


今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください → 中森製茶facebookページ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク