一番茶終了!

ichibancha.jpg


何度も更新を確認しにきてくださった方、ごめんなさい!
前回から20日以上も経ってやっと更新にこぎつけました。

そうです、1年で最も忙しい一番茶の収穫が終わったのです!
途中、実家に帰省する必要があり、935戦線離脱もあったのですが、
芽の収穫についてはすべて工場でお手伝いをすることができました。

工場での私の仕事っぷりはまた今度ご報告するとして、
嫁入り後初のお茶時期の感想でも述べたいと思います。

話には聞いていましたが、とにかく「忙しい」の一言に尽きます。
今年は雨で中断することなく、順調だったみたいですが、
毎日朝5時~夜9時まで働きづめ。16時間労働ですね。
家に戻ってお風呂入ってビール飲んでバタンきゅう。そんな毎日です。

労働時間が長いので、ごはんもしっかり食べないと!ということで、
朝から肉料理を作ったり、食事の支度が大変だったー。
ごはんばっかり食べていたので、最近はすっかりパン&麺にはまっています。

これでひと山越えました。次は6月下旬から始まる二番茶です。
それまでに鋭気を養っておかなくてはね!

明日から、工場での仕事や、お茶の製造工程を記事にしていきたいと思います。
コメントやランキングの応援クリック、お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

更新を怠ったせいで138位までランクダウン。50位以内目指して頑張ります!
(現在のランキングは こちら からご確認頂けます)
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング 人気ブログランキング参加中!このボタンをクリックしてください♪


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック