2016年05月03日

大雨だ〜

今日は朝から雨かと思ったら曇ってはいたものの降ってくることはなく、夕方まで順調にお茶の収穫ができました。
そして、今、すごい雨です。窓ガラスがガタガタ。
でも朝にはあがるみたい。ということは明日も収穫ができる!
晴天続きでノンストップもきついけど、まだ始まったばかり、雨休みはいりません。
せっせと収穫して、美味しいお茶を作らねば!

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急なコメント、失礼します。
私の彼氏もお茶農家です。ちなみに、私27歳、彼32歳です。
私の父は、お茶農家までいかずとも、幼い頃はお茶の工場?のようなところで働いていて、この時期に髪を緑にして帰宅したことを今でも覚えています。
んまー、これは余談ですが。。。茶農家に嫁いでみて、いかがですか?私は、彼との結婚?自分の仕事?いろいろ悩んでいて。お茶農家のお嫁さんのお話しをうかがいたいと思いました。
でも、今の時期は忙しいですよね。体調を崩さず、ほどほどに頑張ってください。
Posted by at 2016年05月04日 21:58
コメントありがとうございます!
彼氏さん、お茶農家なんですね!昔の私と同じ状況だぁ!
しかも、私がここに嫁いできたのも27歳の時。
あまり深く考えずに飛び込んでしまって、いろいろあるけれど、結果オーライな感じで、楽しく過ごしていますよ。
でも悩む気持ちも分かります!自分の仕事のこととか。
また気軽にコメントくださいね!
Posted by 茶むすめ at 2016年05月05日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック