2016年05月17日

寒くて暑い仕事

20160517232721542.jpg

風邪っぽいのは快方に向かっていますが、腰痛は相変わらずな本日。
出来るだけ茶三郎は抱っこせず、倉庫での作業中もベビーカーで寝ててもらいました。
そんな茶三郎の眠りを阻害するのが冷凍庫で作業する旦那の雄叫び(>_<)

冷凍庫の中は寒いので、5月だというのに厚着です。
何をしているかというと、お茶を保管する冷凍庫の中を整理しているんです。
今年度のお茶が出来上がったので、冷凍庫に入れて鮮度を保ちます。

1箱が30kgもあるのに、自分の頭上よりも高く積み上げなくてはいけないのでかなりの重労働。
しかも寒い寒い冷凍庫の中、自然と雄叫びを発してしまう模様。
寒いのに、暑い、とっても大変な仕事です。おつかれさまー。


20160517232731952.jpg

夕飯前に茶娘Jr.が大慌てで私の携帯を掴んでどこかに行くので何事かと思ったら、手を洗っていた洗面所からこんな空が見えたから写真に収めたかったんだって。
ほんとだ、すごいキレイ!そして不思議な夕焼け!
頑張って撮っておいてくれたので、ちゃーんとブログで使わせてもらいましたよん♪

この腰痛が続くと仕事に支障をきたすので、早く治せるよう可能な限り安静に。
それがなかなか出来ないのが子育て中のつらいところ。
授乳中で湿布貼るわけにもいかないし、ストレッチで乗り切ります!
では、おやすみなさーいm(_ _)m


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめ夫の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
茶娘様の日記、楽しく拝見させていただきました(^^)
今年鹿児島のお茶農家へ嫁ぐので、とても参考になりました。
まだブログは書かれているのでしょうか?
今後の更新も、楽しみにしています。
Posted by かみかみ at 2017年02月27日 00:39
>かみかみさん

初めまして♪コメントありがとうございます!
鹿児島のお茶農家に嫁がれるんですね!
期待と不安がいっぱいなのではないでしょうか?
私のブログで少しでもその不安が解消されると嬉しいです。
ここのところ家庭の事情などが重なりなかなか更新できなかったのですが、
またボチボチ投稿していきますので、のぞきに来てくださいね!
お茶農家の嫁仲間として今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 茶むすめ at 2017年03月03日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437988230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック