復活!かな?

すっかりご無沙汰してしまいました。
半月以上も更新できないまま7月ですね。。。ひぃ~(>_<)
いやはや、6月は本当にこれでもか!ってぐらい色んなことが重なりまして・・・
やっとこさ、ブログを書こうと思えるぐらいの生活に戻りました。
というわけで、またいつ更新が滞るかも分かりませんが、ボチボチ再開です。

“6月の色々”をちょっぴりご紹介すると、
二番茶の収穫&製茶を始めたその日に茶娘Jr.の高熱が続いたため入院、
仕事と病院の付き添いを家族全員でなんとかまわす日々、
茶娘Jr.が快方に向かったと思ったら、今度は茶次郎が発熱、
こちらはわりとすぐに復活して、茶娘Jr.も退院してほっとしたのも束の間、
今度は茶三郎が発熱、RSウイルスで高熱が続き、夜もほとんど寝れない日々が続く、
そんな中で私がまさかのぎっくり腰!!数日間は貞子ばりに床を這いずる生活をしてました。

あ~~こうやって振り返るだけでもげんなりしますΣ(´Д` ),
しかも、私の腰は診察の結果、ぎっくり☆ではなくて、胸椎と腰椎の圧迫骨折という散々な目に遭いました。
今は仮のコルセットでなんとか生活している状態で、明日胸から腰まですっぽり覆う特注のコルセットが出来上がることになってます。
腰の痛みは和らいできているのですが、背骨なのできちんと治療して、しっかり治そうと思います。

そんな中で私は36歳の誕生日を迎えたのですが、ちょうどその日に自身の圧迫骨折と茶三郎のRSウイルスの診断が下るという、なんとも嬉しくないプレゼントをもらってしまい、いつまでたっても厄年が終わらない気分です(^_^;)
でも、でもね、腰は痛かったけど、なんだか色々大変だったけど、家族みんなで誕生日を過ごせて、「おかーさんおめでとう♪」って祝ってもらえて、スーパーのお総菜を並べてちょっとしたパーティーをして、たくさん笑って、やっぱり幸せだな~って思ったんです。
「“大変”を“大笑い”に変える」が我が家のモットーだもんね(*^_^*)

だいぶ仕事もため込んでしまったし、家族の体調も万全とは言い切れないけれど、みんなで楽しく乗り切るぞ~!
これから夏本番!皆さんも体調にはくれぐれも注意してくださいね!


今日もお茶農家の嫁のブログ~茶娘日記~読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック