2016年07月24日

初めてのお泊まり

13770525_1129617783751214_1619129342282196681_n.jpg

昨日から茶娘Jr.が空手の合宿に行っていました。1人で初めてのお泊まりです。
小学校3年生から参加できることになっているので、茶太郎はお留守番。
せっかくだから1人で行かせてみようと父も参加せず。
同級生のお友達は男の子しかいないので、女の子1人で大丈夫かな?と心配していたのですが。
今日みんなでお迎えに行ったら、疲れ切った顔をしていたものの、達成感溢れる声で「楽しかったよ」と報告してくれました。
県内の同じ流派の子供が200人以上集まるこの合宿。
班分けで年の近い女の子数名と一緒に行動し、新しいお友達ができたとのこと。
スイカ割りや水族館の見学(道着でゾロゾロと!?)のお楽しみもあり、充実した2日間を過ごせたようです。
男の子のお友達がいるとはいえ「1人でも参加してみよう」と思えたこと、実際に参加してちゃんと収穫があったこと、家族1人1人におみやげを選んできてくれたこと、我が娘ながら凄かった!えらいぞ♪
家でもしっかり者のお姉ちゃんだけど、この2日間でさらに成長し、元気に帰ってきてくれました!
1年間空手を続けて良かったね!夏休みはまだ始まったばかり!いっぱい思い出作ろうね!

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック