2016年09月04日

茶太郎の初勝利!

14202997_1164893753556950_1279340788_o.jpg

今日は茶太郎の空手の試合の日でした。
茶次郎、茶三郎を連れて試合観戦は無理と踏んで私はお留守番。
前回のデビュー戦は惜しいところで負けてしまったので、今回は絶対に勝って欲しい!と思って、報告をドキドキしながら待ってました。
これ、応援に行っていたら、私の方が緊張しそうだわ(^_^;)

それで、結果は見事に1回戦は突破!(^_^)v
帰宅後に動画を見せてもらったら、どちらも決定打はないもののパンチを出し合っていて、相手の子がやや引き気味だったのが判定勝ちをもたらしたようです。
茶太郎よりも帯の色が上級の黄色だったけれど勝てたので、茶太郎もとっても嬉しかった模様。

残念ながら2回戦では負けてしまったようですが、1勝できたということが大きいですね。
小学生未満の子どもたちは試合に出ただけでも敢闘賞として「たて」をもらえるのですが、茶太郎はこれが嬉しくてたまらない様子。
満面の笑みで1回勝てたこと、たてをもらったことを報告してくれました。
勝つ楽しさを知ったら練習ももっと頑張れるね!

茶太郎の希望で夕飯は奮発して焼き肉を食べに行っちゃいました!
昨日、絵画で賞をもらった茶娘Jr.のお祝いも兼ねて!
美味しいお肉を食べて元気いっぱい!また明日から頑張れそうです!


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック