2016年09月20日

台風16号

20160920235204611.jpg

九州南部では記録的な大雨をもたらした台風16号。
三重県も直撃とのことで川のすぐ近くに住む我が家を心配してくださった方もたくさんいらっしゃいますが、思ったほど川の増水もなく大丈夫です。

写真は家の2階から撮った宮川の写真。
上は午前中でまだ川の色が青みがかっているのですが、下の夕方にはミルクティーのような色になり草木がたくさん流れてきていました。
小学校はお昼までになり一斉下校、保育所も早めにお迎えに行ったので子どもたちも家でのんびり過ごしていました。

 →ちなみに2011年の台風12号の時は家の前の川がこんなに増水したんです。

20160920235209449.jpg

毎年、台風が来ると家の前の川の増水を心配すると同時に、日本全国の農家友達の農作物への被害を気にかけています。
あと保育所の送迎時に自分はずぶ濡れになっても子供は濡れないように必死になっている保護者の皆さんを見るとほっこりします(^_^)

さて、明日は台風対策の片付けからスタート!
久しぶりに晴れ間が広がりそうなので、お洗濯も頑張りましょう!


今日もお茶農家の嫁のブログ〜茶娘日記〜読んで頂きありがとうございました!
訪問して頂いたしるしに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

◆ 我が家のお茶はこちらでお買い求め頂けます! ◆
 → 伊勢茶通販サイト「茶娘どっとこむ」
◆ 旦那の仕事ぶりはfacebookページをご覧ください ◆
 → 中森製茶facebookページ

posted by 農家の嫁 茶娘 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 茶むすめの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442107483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック